わいわい酒場
わいわい酒場です。楽しくお話ししましょう!記事の返信や、返信された記事を見る場合はタイトルをクリックしてください。また、プロバイダーのセキュリティー措置で、投稿欄を開いてから20分を超えると投稿できなくなります。お手数ですがコピー&ペーストをお願いします
初詣
ハーデス 2023/01/09 02:36:01
 コロナ前から、私は地元氷川神社には1週間遅れて初詣に行きま
す。
 混んでいるのが嫌いなので。通勤電車も一番端の空いている車両
に乗ります。

で、今年はちょっと混んでいて驚きました。コロナで三が日を避
ける人が増えたのかなぁ?と。
 出店もたくさん出ていてちょっと当てが外れましたが、参道の横
の空いている道を通ったり、駅から最短距離の道ではなく迂回する
などして、混雑を避けました(笑)

そんな中、混雑の中でもノーマスクやあごマスクはほぼ男なんで
すよ。
 家族連れでも女性はしていても男はしていないとか。

ホント、男ってバカな奴が女より多いと思います。
 家族感染を避けるためにせっかく奥さんがマスクしているのに、
夫がノーマスクで家族にコロナうつしたらどうする気なんだよ、と
思います。

そんな話をこどもにしたら、いや、それで本性が分かるから、つ
きあう相手を選びやすくなったのでは?といわれました。

なるほど・・それはそうかも知れないと思いました。

※私は屋内や屋外の混雑した場所以外のマスク着用は必要だとは思
っていません。念のため。

引用しない
 編集キー
▲ page top