わいわい酒場
わいわい酒場です。楽しくお話ししましょう!記事の返信や、返信された記事を見る場合はタイトルをクリックしてください。また、プロバイダーのセキュリティー措置で、投稿欄を開いてから20分を超えると投稿できなくなります。お手数ですがコピー&ペーストをお願いします
冬の散歩
ハーデス 2024/02/05 01:19:18
冬なので野球もなく、城巡りも出来ないので、近所をドラクエウォ
ークしてあるいていますが、いろいろ気づきがあってそれはそれで
興味深いです。

一つは、いいことではないのですが、空き家が増えているなぁ、
と。うちの周りは周辺と比較して地価が高い方なのですが、それで
も空き家というか、表札その他にガムテープが貼ってあったり、
(人の手入れがなされておらず)木々が生い茂ってぼろぼろになっ
ている家がいくつもあります。

住宅街の中でも異様な光景なので、こういう空き家を何とかする
法律が必要だろう、と思いました。私有財産の問題なので難しい話
ですが。

もう一つは、マンションが増えているなーということ。昔は労働
者はいずれは一戸建て、という感じでしたが、今はもうマンション
が精一杯なのでは?
 他方、一戸建ての建設中の現場も見るので、そうでもないかもし
れませんが。

ちなみに立派なおうちやおしゃれな一軒家を見るのも好きなの
で、歩きながら楽しんでいます。成功した方が自分好みの一軒家を
建てるのを見るのは個性があって楽しいです。

引用しない
 編集キー
▲ page top