台帳
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 /
Re: 今日の番組をみて
なにげなく 2005/03/27 01:07:23
初めましてです。
ダヴィンチて,ジャーナリストの一面も感じました。
文字に表すと身に、危険を感じたので、絵で表現したのでしょうか?
子孫が、イスラム教を、開いたとしたら?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
今日の番組をみて
わお☆ 2005/03/27 00:23:33
私とおなじように今日番組を見てコメントを寄せている人がいる
のではないかと思ってきてみました。この前の番組(米倉涼子
ら)でも大々的にマグダラのマリアについて述べていて、取材に
行っている場所もほぼ一緒だったのに結論が全く違いましたね。
両方があっているかもしれないし両方が間違っているかもしれま
せんね。なぜがはっきり結論を出していたところに(マグダラの
マリアだ!と)逆に本当にそうなのか?と疑問を感じました。こ
れからもいろいろ個人的にも学んでいきたいと考えさせられまし
た。

 引用しない
▲ page top
Re: 今日のビートたけしの番組
ゆっぴぃ 2005/03/26 23:19:28
>こんばんわ!!
>私も見ていました!!実はたまたま見ていて首っ丈になりまして…
>まだまだ詳しい事や、勉強していくんですけど・・・
>やっぱり本物の絵を見てコメントしてみたいですね☆
>なんかマダマダ隠された謎がありそうですね〜・・・
>では、お邪魔しました!!!
って・・・richさんの返信が;;まぁいいやーー;;;
すみません!!!!

 引用しない
▲ page top
Re: 今日のビートたけしの番組
ゆっぴぃ 2005/03/26 23:18:18
こんばんわ!!
私も見ていました!!実はたまたま見ていて首っ丈になりまして…
まだまだ詳しい事や、勉強していくんですけど・・・
やっぱり本物の絵を見てコメントしてみたいですね☆
なんかマダマダ隠された謎がありそうですね〜・・・
では、お邪魔しました!!!

 引用しない
▲ page top
こんばんゎ(^v^)ノ~
ゆっぴぃ 2005/03/26 23:09:38
初めまして!!ゆっぴぃと、言うものです!!今ダヴィンチについて私
もTV見てまして、気になったのでHP検索していました!
そしてここにたどり着いたんですが、ここの調べよう素晴らしいで
す!!そして分かりやすく、私には理解しやすかったです!!!
ありがとうございました!!!
ほんと、ダヴィンチの絵だいけではなく、奥が深くて素晴らしいです
ね!!みとれちゃいますねー!今『モナ=リザ』についてありました
が、実は、、、マグダナのマリアって・・・奥が深い!!
そして、そこから読み取っていく・・・私ホント感心しちゃいました◎
興奮しちゃって、かなり文がぐちゃぐちゃです;;すみません;;

 引用しない
▲ page top
今日のビートたけしの番組
rich 2005/03/26 23:02:24
観ましたか??モナリザは誰か?という事でしたけど、
以前の番組とは結論が異なりましたね。
以前→ダヴィンチ本人と母親の融合
今日のビートたけしの番組→マグダラのマリア
あの左目の横の小さいふくらみに対する論も違ってましたし…
私はどうしても、ダヴィンチ本人が隠されているような気がします。
…としたらマグダラのマリアとダヴィンチ…??
うーん。
皆さんはどう思いますか?

 引用しない
▲ page top
こんにちは
junjun 2005/03/22 02:04:02
ダヴィンチに興味を注がれてこのページにやってきました。
自分のHPにここのページを紹介させて頂いてもよろしいでしょう
か?
とてもわかりやすく楽しませて頂きました。ありがとうございま
す!

私のHPです↓
http://blog.naver.co.jp/jackover_backstreet.do

 引用しない
 編集キー
▲ page top
感動です。
rich 2005/03/20 00:29:11
私もテレビを観てこれ以上ない位彼に感化された一人です。
常識を超えた頭脳や、信念、力強さ、人間らしさ。
言葉では表せないけれどとにかく深さを感じます。
もっと早く知りたかった!
それにしても、周りにはあのテレビを見た人もいなければ
興味をもった人もいませんでした。
なのにこんなに興味のある人がいたことがうれしいです!
ダヴィンチをもっと知りたい!って思いました☆

 引用しない
▲ page top
まったくの初心者です。
NAKATA 2005/03/16 22:49:24
こないだのTVをほんの少しだけ見てふと疑問に思ったことを書きますの
でどなたかお答えお願いします。

レオナルドダヴィンチは、一人の人間ではなく、ルネサンス期のアーテ
ィスト集団が、一人の「ダヴィンチ」という人物を作り出し、今で言う
「コラボ」というかたちでいらいろな作品を作り、「ダヴィンチ」とい
うcreditを使用した。。
こんなばかげた妄想がふと浮かんでしまいました。
馬鹿な発想だと思われてもかまいません。
このような可能性は全くもって存在しないのでしょうか?
初心者で本当に申し訳ないです。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ダヴィンチに首ったけ
Nacky 2005/03/16 16:39:36
初めまして。私もテレビを見てからダヴィンチについて
もっと詳しく知りたーい!と思い、ウロウロしていてここを見つけまし
た。すごくわかりやすく色々と解説されていて、面白かったです。
私が一番気に入った?のは、彼が考えた色々な機械の絵や設計図が集め
られているコーナーでした。何だかワクワクしてしまいました。
彼の事を今まで有名な歴史上の人物程度にしか認識していなかったので
すが、今最も興味のある人物ベスト@に急浮上です。
彼について書かれている本などたくさん読んで、もっと色んな事を知り
たいと切に思います。
また遊びに来まーす。

 引用しない
▲ page top
超時空ミステリー「世紀の天才ダ・ヴィンチ 最大の謎と秘密の暗号」
ダ・ヴィンチ信者 2005/03/15 21:29:05
興奮しましたヽ(〃□〃)ノ。。。(汗)

さっそくダヴィンチ「最後の晩餐」複製画と

ダヴィンチコード上・下買いました@^▽^@

500年後の予言や黄金比の使用など驚きの連続!ふ〜

後は予約した、25日発売のDVDダ・ヴィンチ・コードの謎

で楽しみたいと思います。ちなみに映画版「ダ・ヴィンチ・コー

ド」のヒロイン役がオドレイ・トトゥ「アメリ」決定でトム・ハ

ンクスさんがロバート・ラングドン教授らしいですよ

http://sekaimeiga-e.seesaa.net/

 引用しない
 編集キー
▲ page top
とても面白かったです。
九城 2005/03/15 07:10:14
テレビを見てからダ・ヴィンチについて色々知りたくなっていた
ところここを見つけました。とても、面白かったです。
自分は彼の絵がどれも怖く見えてしまい、一つ一つじっくりみる
ことができませんでした。なんででしょう?解剖図なんかはまじ
まじみれたのに。

 引用しない
▲ page top
「最後の晩餐」お手頃サイズも入荷致しまし
【Classix+Nouveaux 2005/03/15 07:05:26
再度ご紹介にあがりました、インターネットアートサロン
【Classix+Nouveaux】 です。

ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」原画同寸サイズとF15号サイズの他に
F10号、F3号のお手頃サイズを新たに取り揃えました。更にモナリ
ザも2タイプご用意致しましたので、どうかご覧下さい。

ダヴィンチ・コードは絵画の世界にも大きな影響を及ぼしており
ます。「最後の晩餐」「モナリザ」をはじめとしたダ・ヴィンチ
作品に新たな角度から視点が注がれる事により、個人的に作品を
購入するお客様が急増しております。ご自分なりの推理をはたら
かせ、絵を見つめる、こんな時間を楽しまれている方が多い様で
すね。「ダヴィンチ工房掲示板」様からも多数のアクセスがござ
いました様で、非常にありがたく思っております。

話題性の大きさから、様々論が割れておりますが、人間の本質的
な知的好奇心、探究心をくすぐるという意味におきまして、ダ
ヴィンチ・コードは非常に素晴らしい作品だと思います。私もハ
マりました、(笑)映画も楽しみですね。

http://home.att.ne.jp/surf/business/classix_nouveaux/

 引用しない
 編集キー
▲ page top
偶然にも
muddy 2005/03/14 00:45:12
超時空ミステリー!世紀の天才 ダ・ヴィンチ最大の謎と秘密の
暗号という番組を主人が見ていて、「面白かったよ!」と言われ
見れなった私は、「ダビンチ」で先ほど検索してここに来まし
た。
ダビンチが「注意欠陥・多動性障害(ADHD)」だっただろうという
事、うちの長男は自閉症です。ADHDは自閉症の症状のうちにあり
ます。それから両親の名前が「セル・ピエーロ(Ser Piero) と
カテリーナ(Catherine)」だった事を見てビックリしました。
旦那は「ピエール」と仕事先で呼ばれていて、私は以前、冗談を
含め思いつきで「カトリーヌ」と言う名前を使い、地元のラジオ
番組に出たり、その流れでネットでも名乗っていました。(で
も、ネットではかなり恥ずかしい名前だからすぐにやめたけ
ど。)
偶然とは言え、なんか寒気を感じちゃいました。(^^;
かなり、ミーハーな見解で申し訳ないです。お騒がせしました!


 引用しない
 編集キー
▲ page top
「最後の晩餐」原画同寸サイズございます
Classix+Nouveaux 2005/03/13 15:28:56
インターネットアートサロン【Classix+Nouveaux】 です。

天才ダヴィンチの「最後の晩餐」原画同寸サイズとF15号サイズご
ざいます。その他ゴッホ、フェルメールなど世界の名画が多数
アップされております。
サイト自体もギャラリー形式で落ち着いておりますので是非一度
お越し下さい。

http://home.att.ne.jp/surf/business/classix_nouveaux/

 引用しない
 編集キー
▲ page top
超時空ミステリー!世紀の天才 ダ・ヴィンチ最大の謎と秘密の暗号
ume 2005/03/13 03:29:49
何気なくテレビをつけたら,以下のような番組があってましたよ。
見ました?
『超時空ミステリー!
 世紀の天才 ダ・ヴィンチ
 最大の謎と秘密の暗号
 〜「ダ・ヴィンチ・コード」の真実に迫る!〜』
http://www.fujitv.co.jp/davinci/index2.html

 引用しない
 編集キー
▲ page top
初めまして!
siori 2005/03/12 14:56:29
元々美術が大好きで、「ダ・ヴィンチ・コード」「天使と悪魔」
などを読破し、ダ・ヴィンチについて調べていたら、ここにたどり
着きました!美しい画像に感激です・・・!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
モナ・リザの秘密
「モナ・リザの秘密」探検家 2005/03/05 20:28:19
ダ・ヴィンチ・コードを読んだのをきっかけに、私も「モナ・リ
ザ」に興味を持って眺めているうちに、ある重大な発見に至りま
した。詳細はhttp://www.geocities.jp/da_vinci_in21c/を見て下
さい。

 引用しない
▲ page top
ダ・ヴィンチ・コード
通りすがり 2005/03/03 22:51:34
初めまして。
「ダ・ヴィンチ・コード」は読まれましたか?
とても興味深い。その本を読んで、ダ・ヴィンチのサイトを探し
て来ました。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
はじめましてっ
かめぞう 2005/02/26 03:05:21
はじめましてっ
実は最近美術系(絵など)にはまっていて、(TVで見たりして)
ダヴィンチのキリストの絵を見たときは、感動して涙まで出るく
らいです。
あー一度でいいから本物をこの目で目の前で見たいです。
あぁでもパソコン画面でですけど、ダヴィンチの絵を見て感動
しちゃいました(;;)
ダヴィンチ最高ー(^_^)(あまり詳しくはないんですけど
ね…,)

 引用しない
▲ page top
だヴぃんち は生まれ変わる
pp 2005/02/23 13:33:12
はじめまして いつも拝見し勉強させていただいてます。
WEBデザイナーをしております ppです。
是非私もファンサイトなど作りたいのですが、
許可などは特にいりましたでしょうか?
私が最近手がけた↓ HPです、よろしければ見てください^^
http://www.geocities.jp/dengemo/menus.html

 引用しない
 編集キー
▲ page top
はじめまして。
roxy pink 2005/02/06 21:23:09
歴史で、興味のある人物について調べる、という宿題が出たので
ダヴィンチについて調べました。このHPを利用させていただい
たのですが、とても分かりやすく書いてあったのですごく良かっ
たです。本当にありがとうございました。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: ありがとうございました。
金八のしゅうファン☆ 2005/02/06 20:14:46
>美術のレポート作りの参考にさせて頂きました。
>とても分かりやすく、読みやすく、見やすく…
>凄かったです。
>ありがとうございました。
>美術の世界ってすごいなーと思いました。
 
私も美術で参考にしてもらってますw
わかりやすぃな〜って感じでとてもぃぃですょねw

 引用しない
▲ page top
Re: はじめまして。
2005/01/31 14:27:14
ないですね^^;
海外にいかないと・・・

 引用しない
▲ page top
ありがとうございました。
2005/01/30 22:27:55
美術のレポート作りの参考にさせて頂きました。
とても分かりやすく、読みやすく、見やすく…
凄かったです。
ありがとうございました。
美術の世界ってすごいなーと思いました。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
初めまして!
みり 2005/01/27 23:41:03
美術のレポートの参考にさせていただきました!
ありがとうございました!
分かりやすく書いてあって助かりました!

 引用しない
▲ page top
ありがとうございます☆
2005/01/19 14:59:29
美術の新聞を書くのにめちゃめちゃ
役立ちました!!!
本当にありがとうございます!!
これからも頑張ってください!!

 引用しない
▲ page top
はじめまして。
とも 2005/01/18 14:45:07
ダヴィンチについて調べていたら、ここにたどり着きました。友人が体
を悪くして入院してしまい、その入院期間中に『ダヴィンチコード』を
読んだらしく、退院したらダヴィンチの絵を観たいと言っていたことを
思い出し、快気祝いとして美術館に連れて行ってあげたいと思っていま
す。でも、都内でダヴィンチの絵を扱っている美術館がどこにあるのか
分からなくて困り果てていまして・・・。どなたかご存知ありませんで
しょうか?

 引用しない
▲ page top
☆だぃちゅき☆
美愛 2005/01/10 17:43:02
ゎた∪ゎダヴィンチがぃつの間にかだぁぃスキになってぃま∪た♪
そぃで、美術の宿題で好きな芸術作家を調べて来ぃ!!
ってことで、ダヴィンチ∪かぃなぃっっ!!と思ってここに来ま∪た♪

ホントぉぉにこのホムペぉも∪ろかったですッ♪♪
ァリガとぉごさぃま∪たっっ☆(≧3≦)

 引用しない
▲ page top
ありがとうございます。
SHU 2005/01/05 23:26:04
 中学時代に,「レオナルドダヴィンチの生涯」とういうイタリ
アで制作されたテレビを観てから,ダヴィンチのことが好きにな
りました。大学卒業後,ダヴィンチ関係の書籍をかたっぱしから
買いあさり読んでいます。(今でもです。)自分と同じくダヴィ
ンチのことに興味を持っている方がいるんだなと思ったらうれし
くなりました。ありがとうございます。

 引用しない
▲ page top
有難う御座いました^^
みぉ 2005/01/05 14:44:27
宿題のレポートに役立たせていただきましたvvvvv
すっごぃ詳しくて助かりました!!!!!!!!
運営頑張ってください!!!!!!!!!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
助かったぁ〜(^□^;)
さき 2004/12/31 15:55:15
冬休みの課題で美術に関するレポートを
書かなくてゎいけなかったので助かりましたぁ〜v(≧ν≦*)
ありがとぅござぃましたぁ(●´・Д・)人(・Д・`●)

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ありがとう・・・
もも 2004/12/29 02:31:31
ぁたいもレポート作成に役立ちました。
明日提出間に合いそぉデス(*〜;)

 引用しない
▲ page top
Re: どもw
まなみ 2004/12/28 17:31:53
>学校で美術で調べましたw
>詳しく乗っていてよかったですww

同じくです!!使わせてもらいましたぁ*Ilove(*´д`)you*

 引用しない
 編集キー
▲ page top
どもw
2004/12/16 11:19:34
学校で美術で調べましたw
詳しく乗っていてよかったですww

 引用しない
 編集キー
▲ page top
はじめまして!
龍魔 2004/12/09 16:23:26
今親戚からダヴィンチ・コート借りて読んでるんですけど面白い
ですかね?まだちょっとしか読んでないのでよくわからないので
すが・・・。ベストセラーだそうで・・・。

 引用しない
▲ page top
Re: 有難う御座いました。
ひろ 2004/12/03 22:11:15
>学校でダヴィンチを調べる事になったので...
>少し資料の参考にさせて頂きました。
>予想以上に詳しくのっていたので,かなり助かりましたw
>
>モナリザ...本当に左右の顔は表情が違うのですね...(笑

おお友よ!
なんかアドバイスあったらおしえてごせ^^

 引用しない
▲ page top
こんにちは。
ぽろり 2004/11/28 13:27:23
はじめまして。
ダヴィンチにすごく興味のあるものです。
ダヴィンチ情報をインターネットで検索していたらここにいきつきまし
た。色々と拝見させていただきましたよ〜^^ダヴィンチのことがいっ
そう深く知れてうれしかったです。
私はダヴィンチの宗教画が大好きです。
私はJSバッハの曲もすきなのですけど、まさにダヴィンチの宗教画のバ
ック音楽にはバッハの音楽がぴったりじゃないかなぁ、と想います。
マタイ受難曲や小フーガなんかが流れてる中でダヴィンチの絵画を見れ
たら最高…。
もしもバッハの曲を聞いた事がなかったらぜひ聞いてほしいですV

 引用しない
▲ page top
コンタクトレンズ
squall 2004/11/20 20:43:52
コンタクトレンズのアイディアも
レオナルド・ダ・ヴィンチだと聞いたんですけど本当ですか??

 引用しない
 編集キー
▲ page top
おや?リニューアルしたんですね!
はま 2004/11/08 23:02:48
お久しぶりです。
リニューアルおめでとうございます。

 引用しない
▲ page top
有難う御座いました。
劉禮 2004/11/08 18:21:32
学校でダヴィンチを調べる事になったので...
少し資料の参考にさせて頂きました。
予想以上に詳しくのっていたので,かなり助かりましたw

モナリザ...本当に左右の顔は表情が違うのですね...(笑

 引用しない
 編集キー
▲ page top
「モナリザのほほ笑み」は、エッチの誘い
つくつくぼうし 2004/11/08 06:54:56
 芸術とワイセツは、紙一重といはれているが、私は、あの「微笑み」は、エッチの誘いだと信じている。あの今にも犯して下さいと云わんばかりの顔、すごく「情欲」をそそる顔、あの余韻は、「性」を抜きにしては、考えられない。私は、間違っているでしょうか。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
掲示板変更
Manva 2004/10/17 17:05:29
前の掲示板が使えなくなっていてご迷惑をおかけしました。
新しい掲示板を設置しましたので
こちらに書き込みをお願いします。

 引用しない
 編集キー
▲ page top