台帳
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 /
おもしろかったです。
ラク 2005/09/15 20:25:45
ダヴィンチの絵画がたくさん見られて、参考になりました。
ダヴィンチは、画家だけでなく、いろいろなところで才能を発揮
していたのですね。
私もがんばらなくてはっ!
では。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ありがとうございました☆
nana 2005/09/11 18:30:57
美術の宿題の参考になりました!!
たすかりました!
また立ち寄らせてもらいます♪

 引用しない
▲ page top
ありがとうございましたァ〜☆★
hana 2005/09/08 22:55:48
美術の宿題をするのに、すっごい役にたちました!!本当にあり
がとうございました♪

 引用しない
▲ page top
ありまと-(●b'з゚d)
な@ 2005/09/08 17:15:04
はじめま∪て-($'v`○)
美術の宿題に
すっごィ
役立ちま∪たァ(○゚З`d)
ありがと-
ござィま∪たァ(・'v`・)

 引用しない
 編集キー
▲ page top
サンキュー!
SPIDER-MAN 2005/08/31 09:45:32
美術の宿題でとても参考になりました。
また何かのきっかけがあれば、立ち寄らせていただきます。
ありがとうございました。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
d(゚Д゚)★スペシャルサンクス★( ゚Д゚)b
SÅЙÅ 2005/08/30 17:38:19
美術の夏休みの宿題に書くのに助かりました!!
有り難う御座います(*- -)(*_ _)ペコ

 引用しない
 編集キー
▲ page top
すごいですね。
まお 2005/08/30 14:21:08
夏休みもこれでばっちり。

 引用しない
▲ page top
こんにちは
mm. 2005/08/30 10:33:58
ダヴィンチが神を冒涜するものとされたのはなぜなんですか??
夏休みの宿題なんですが、よく分からなくて…。返事待ってま
す。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
こんにちは
LaLa* 2005/08/30 08:06:59
こんにちは
夏休みの自由勉強の参考にさせて貰いました
文も読みやすいし、画像も見やすくて良かったです
ありがとうございましたー

 引用しない
▲ page top
助かりました!!
ia-co 2005/08/29 22:52:18
はじめまして。
あほな私でもよくわかりやすい文章でした。夏休みの宿題の参考
にさせていただきました。ありがとうございました!!!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 忘れられない絵
うっふんあっはんぺロニーニャ。 2005/08/29 00:42:02
>今年、6月エルミタージュ美術館のダヴィンチの部屋で見た絵が

>れられません。イエスが棺に入れられる所に悲しげで美しい女性
>が横にいた絵がありました。マリア様ではないように思いました
>が絵を見た瞬間涙が溢れて止まらなくなりました。もう一度あの
>絵を見たいのですが題もわかりません。エルミタージュの本にも
>載ってませんでした。知っていたら教えて下さい。

 引用しない
▲ page top
初めまして。
まさ 2005/08/28 18:29:55
夏休みの宿題のレポートの参考にさせてもらいました。
有難うございます。
とても役立ちました。
僕、ルネッサンスに凄い興味があったので、とても面白かったで
す。
また寄らせて頂きます。


 引用しない
▲ page top
忘れられない絵
エカテリーナ 2005/08/28 09:28:39
今年、6月エルミタージュ美術館のダヴィンチの部屋で見た絵が忘
れられません。イエスが棺に入れられる所に悲しげで美しい女性
が横にいた絵がありました。マリア様ではないように思いました
が絵を見た瞬間涙が溢れて止まらなくなりました。もう一度あの
絵を見たいのですが題もわかりません。エルミタージュの本にも
載ってませんでした。知っていたら教えて下さい。

 引用しない
▲ page top
いいですね
たけお 2005/08/26 21:48:10
判りやすい文で宿題に役立ちました。ありがとう

 引用しない
 編集キー
▲ page top
助かりました…
hori 2005/08/24 20:27:49
美術の宿題で気に入った作者のことなどを調べるというのが
あって検索したところここが出てきました

参考にさせていただきました
非常に解かりやすくて助かりました
ありがとうございました

 引用しない
 編集キー
▲ page top
助かりました!
taku 2005/08/22 16:41:59
夏休みの宿題があっという間に終わらせることができました。
マジ感激っす!

 引用しない
▲ page top
はじめまして
OCEAN 2005/08/20 14:08:45
こんにちわ☆
夏休みの美術科の宿題の「画家調べ」がありまして、
参考にさせていただきました。
とても解りやすかったです。また参考にさせていただきますww

 引用しない
▲ page top
初めまして☆
アッキー☆ 2005/08/19 11:26:37
今回、夏休みの宿題で参考にさせて貰いました。
名前だけ知ってましたが、こんないろんな事をしている人だなん
て、初めて知りました。
これからまた参考にする為にきます♪♪
ありがとうございましたm(__)m

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 教えてください。
こここ 2005/08/17 11:19:40
>ダ・ヴィンチとゴッホって繋がりあるんですか?
ありまくりですよ!!

 引用しない
▲ page top
ダヴィンチについて!
ハナといいます☆ 2005/08/15 10:21:17
私、夏休みの宿題でダヴィンチについてをレポートしたいと思っ
てます!なにか、しってることがあれば教えてください。

 引用しない
▲ page top
初めまして
さとまま 2005/08/07 22:11:36
ダ・ヴィンチコードが有名になるずっと前から、ダ・ヴィンチが
好きでした。
タイムマシンで会いに行きたい人物No.1です。
本当に充実したHPですね。
また、見に来ます。
ありがとうございました。

 引用しない
▲ page top
本当に助かりました
ヴィンチ 2005/08/07 14:29:08
いま、僕は学校の夏休みで、美術の宿題でレオナルドダヴィンチ
について、調べてこいという、宿題だったのですが、」このサイ
トをみていたら、美術の宿題が終わりました!
ありがとうございます!!!(^0^)

 引用しない
▲ page top
意見キボーン☆
ビート! 2005/08/07 06:43:36
「最後の晩餐」でイエスの右横にいるのはヨハネではなくてマリ
アという説があります。 ダ・ヴィンチはヨハネの絵を多く描
き、また大事にしていたことは知られています。 だとしたらな
ぜヨハネを最後の晩餐に使徒として描かなかったのでしょうか?
  謎は深まるばかりデス。 

 引用しない
▲ page top
参考になりました
桃紺 2005/08/04 21:31:35
こんばんは。はじめまして、桃紺と申します。
実は学校で社会のレポートの宿題がありまして、レオナルド・
ダ・ヴィンチについて提出しようを考えていたものです。
ネットでけんさくしていると、ここをみつけました。レオナルド
のことが詳しく説明されていて、とても参考になりました。
お礼を兼ねて書き込みさせていただきます。ありがとうございま
した。
それでは、失礼しました。
http://yaplog.jp/momokon/

 引用しない
 編集キー
▲ page top
有難うございます
美李 2005/08/03 23:59:27
始めまして美李(みい)といいます。
夏休みの課題で世界史で人物レポート提出というものがありまして。
とても役に立ちました(●´∀`●)
いいレポートが書けそうです(о´∀`о)本当に有難うございました。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
すごく見やすかったです♪
レン 2005/08/03 19:14:45
モナ・リザの絵が好きです。

 引用しない
▲ page top
教えてください。
2005/08/02 16:38:45
ダ・ヴィンチとゴッホって繋がりあるんですか?

 引用しない
 編集キー
▲ page top
偉大な画家
ロ・ケットマン 2005/07/27 22:23:16
今までの人生の中で、ダヴィンチより優れていると思った画家は
いません。あくまで自分の考えですが・・
自分の中では、これから先もダヴィンチより優れていると思う画
家を発見する事はできないと思います。
過去、現在、未来をつないでくれる画家だと思います。
http://www.rak3.jp/home/user/quick/

 引用しない
▲ page top
ありがとうございました!
さとみ 2005/07/27 19:52:15
私は夏休みの宿題で画家についてのレポートを書かないといけな
くて、このサイトを使わせてもらいました!
すっごくわかりやすかったし、まとめやすかったです。
これからも使わせてもらうとおもいますので宜しくお願いしま
す!

 引用しない
▲ page top
Re: ダヴィンチの作品について!
名無し 2005/07/24 13:48:12
>モナリザでしょう

 引用しない
 編集キー
▲ page top
888888分の1
きりばんのひと 2005/07/22 16:38:28
888888になりました

 引用しない
▲ page top
初めまして!
なな 2005/07/19 23:58:35
哲学のテストでダヴィンチについて出るのですが、
ダヴィンチの哲学についてわかるサイト知りませんか??

 引用しない
 編集キー
▲ page top
ダヴィンチの作品について!
ぴろぴろ 2005/07/19 20:27:21
一番有名な作品わかりますか?

 引用しない
▲ page top
本当に
ちりちり毛 2005/07/07 23:02:09
とてもとっても参考になりましたぁー
有難うございましたぁ。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
楽しかったです。
チナム 2005/07/07 14:58:34
今日、ある授業でこのサイトを活用させていただきました。
とっても分かりやすくて、面白かったです(^^)
本当に助かりました!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
本当に本当にありがとうございました
小6のなみ 2005/05/26 18:07:49
学校の総合学習で美術のことについて調べていたのでこのダヴィ
ンチ工房さんは、本当に役に立ちました。

 
 ありがとうございましたー

 引用しない
▲ page top
DAVINCI CODE
あみ 2005/05/22 21:34:22
私もダヴィンチコード読みました!!
ダヴィンチってほんとに謎が多くておもしろいですよね(><)
この本でダヴィンチについて興味をもったので、総合学習で
詳しく調べることにしました。このホムペ、とってもわかりやす
くて色々参考にさせていただいてます!ありがとうございま
す!!

 引用しない
▲ page top
面白かったですよ!
すず 2005/05/22 20:31:25
ダビンチコード読みましたよ!

もともと洋物は名前を覚える事が出来ずにあまり好きでないのですが
面白かったですよ!

一回だけでは理解が不十分で、今、二回目です。
二回目は、ジグゾーパズルが解けるように良く分かります(*^^)v
そう言う私は50の主婦ですが、非常に面白いです!
是非、読んで見てください!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
かわいいモンですよね。
はろー♪ 2005/05/22 19:05:19
モナ・リザって、意外とカワイくてちょっと微笑ましい作品です
よネ☆ まぁ、微妙に微笑んでるトコとかが、不気味って言う人
も、いるんですけどね・・・。

ホント、皆さんの言うとおり、ダ・ヴィンチコードを読んでみた
いですよね。(少し、値は張りますが・・・)

ていうか、このサイト。結構飽きませんよねぇ。読み始めると
止まりませんよ♪(私の場合ゎ)意外と、書き込んでる量多い
のに・・・。 

 引用しない
▲ page top
はじめまして!
りんご 2005/05/19 11:05:55
私もダヴィンチコードを読んでもっと知りたいと思っています。
日本でダヴィンチの絵画が見れる美術館とかはないでしょうか?
どなたか教えてください!!!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
はじめまして!
おが 2005/05/12 22:50:53
はじめまして、おがと申します!!
学校の総合学習の発表の参考資料として、ダヴィンチの工房さまからす
こしばかり資料をいただきました。
ダヴィンチに関することがたくさん載っていてとても参考になりまし
た。
ありがとうございました。

 引用しない
▲ page top
THE DA VINCI CODE
まこ 2005/05/12 22:39:40
3日前から”THE DA VINCI CODE”読み始めましたぁぁ!!元々、
美術作品には興味があってよく美術館巡りをしてるんですが、こ
の本を読んで”絵画”に対する印象が変わりました☆ただ、眺め
るだけじゃなくてその絵画に込められた意味・メッセージを考え
たり、読み解くのがホント楽しいです(^U^)いつか絶対に本場フ
ランスに行って”生”を見に行きます!!!このサイトもめっち
ゃ勉強になりました♪ありがとうございます★

 引用しない
 編集キー
▲ page top
レオナルド・ダ・ヴィンチの最期の言葉
イカ 2005/05/07 22:59:40
はじめめして。ダヴィンチ工房興味深く
拝見させていただきました。
そこで少し質問させてください。
レオナルド・ダ・ヴィンチの臨終の言葉
が載っている文献をご存知でしたら
ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
こんばんわ☆☆
アヤ 2005/04/19 20:27:11
初めまして☆★☆
美術関連に興味のある高校3年生です☆
ダヴィンチの事、詳しく知りたいです!!
この前テレビでやってたビートたけしさんの番組を見て以来、ダヴィン
チの絵画や作品にとても興味があります。
誰かもしダヴィンチの事を詳しく書いてある本を知っているなら教えて
下さい☆★☆

 引用しない
▲ page top
ダ・ヴィンチとミケランジェロ
「モナ・リザの秘密」探検家 2005/04/18 22:22:52
「かおり」さんへ

>ミケランジェロとダヴィンチの関係について詳しく書かれた本
 をさがしています!

どの程度詳しいものをお探しなのかわかりませんが、田中英道氏
の「レオナルド・ダ・ヴィンチ−芸術と生涯」(講談社学術文庫)
のp.229-247、p.296-317、p.330-352にも、ダ・ヴィンチとミケラ
ンジェロの関係が記述されています。
ご参考まで。

因みに、モナ・リザにご関心がある方は、是非私のホームページ
もご覧下さい。
http://www.geocities.jp/da_vinci_in21c/

 引用しない
 編集キー
▲ page top
お願いですが。。。。
れい子 2005/04/18 19:48:38
先日の、ビートタケシの番組の方を見逃してしまいました。
もし、ビデオ取ってる方がおりましたら、お借りできないものでしょう
か。

 引用しない
 編集キー
▲ page top
はまった!ダビンチコード!
れい子 2005/04/17 19:45:52
初めまして!
先日、話題の「ダビンチ・コード」読み始め、ドキドキワクワクしてい
ます。私は、米倉涼子、藤木直人のテレビを見たのですが、
改めて、レオナルド・ダビンチについて思いを巡らせました。

あまりにも、有名で「モナリザ」を知らない人はいないでしょう。
美術にはあまり詳しくないのですが、興味深々です!

 引用しない
▲ page top
ミケランジェロとダヴィンチ
かおり 2005/04/14 09:35:06
ミケランジェロとダヴィンチの関係について詳しく書かれた本を
さがしています!!オススメの本があったら教えてください!!
わかりやすく書かれている本がいいんですが・・・

 引用しない
▲ page top
ダ・ヴィンチとモナ・リザ
「モナ・リザの秘密」探検家 2005/04/12 23:13:49
今、田中英道氏の著書「レオナルド・ダ・ヴィンチ」を読んでい
るところですが、ダ・ヴィンチって、何事も自分が本当に納得す
るまで突き詰める人だったようですね。
どんな仕事でも、妥協せずに「突き詰める」ということは、プロ
として大切なことだと、つくづく思います。
そして、突き詰めた究極の作品が「モナ・リザ」ではないでしょ
うか。


「モナ・リザの秘密」探検家
http://www.geocities.jp/da_vinci_in21c/

 引用しない
 編集キー
▲ page top
はじめまして
en 2005/03/28 17:50:55
私も昨日の番組観ました。モナリザがマグダラのマリアではない
かという結論には驚きましたが、ちょっと疑わしいですよね。ダ
ヴィンチがシオン修道会に属していたという証拠が発見されたか
らそういう仮説が生まれたんでしょうね。しかしなぜ実在したジ
ョコンダ婦人の絵と同じ構図で少し年を重ねた彼女に似せた絵を
描いたんでしょうか?想像上の女性ではだめだったのでしょう
か?いろいろと考えさせられます…それが楽しいんですけどね!

 引用しない
 編集キー
▲ page top
Re: 今日の番組をみて
なにげなく 2005/03/27 01:07:23
初めましてです。
ダヴィンチて,ジャーナリストの一面も感じました。
文字に表すと身に、危険を感じたので、絵で表現したのでしょうか?
子孫が、イスラム教を、開いたとしたら?

 引用しない
 編集キー
▲ page top