本日の出来事
管理人の日記です。落書きが増えて困ってます。どうしましょう。
Re: はじめまして
管理人 2006/04/04 10:31:28 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 2.0.50727 @p3134-ipad306sasajima.aichi.ocn.ne.jp
書き込みありがとうございます。
堅実が売りのはずだった弟が壊れ始め、Z3を買ったときですら驚いた
のに、こんどはM3。(こういう車を買うような人間じゃなかったはず
ですが・・。)
しかし、200万円弱で購入したZ3がかなりの高額で下取りされたと
きは、外車乗り継ぐのは正解かも、と思いましたねー。
さらにM3を試乗したあとならわかります。
これは正しい選択だ!と。

>笑っちゃうような怒濤の加速感を感じませんか? アクセルを最初か

>ガバッと開けると、ちょっとでも前輪に舵角がついているとお尻をフ

>フリしちゃうのでお気をつけください。

さすがに全開できません。
家までの通勤路は10q続くのぼりのワインディングなんですが、ブレ
ーキが要りませんでした。
ロールもしないで横Gを伴いながらスロットルとステアリングだけで曲
がってく。
なんなんですか、あの強烈なグリップは。
あれがお尻を振る?今の私のレベルでは考えられません。

>今はE46M3なのでスタビリティ・コントロールのお世話になりっぱなし
>です。でも国産車のような介入のしかたでなく、ドライバーに分から

>ように介入してくれるの味付けなので感心してます。

E46って。さらに馬力が・・・。
36であれだから46ってコントロール無しだとどうなるんでしょう
か。

>キーを戻さないとセル・スタータが機能しないのは BMW だけではな
>く、欧州車全般の仕様ですよ。エンジンがかかっているのに気付かず

>セルを回されないようにセル・モータ保護のためと説明書に書いてあ

>ます。

そうだったんですか。Z3もそうだったし、BMWだけだと思っていま
した。

とにかく国産車でこんな暴力的な車は、初代レビントレノ(古いナー)し
か知りません。一番バイクに近い車です。

ただ、この前のドライブでもそうでしたが、追い越し車線を走っている
と、後ろについたエスティマやエルグランドがパッシングしてくるのに
は参りました。M3ってどうみても小型車ですもんねー。
もう少し左ハンドルに慣れていて後ろに母が乗っていなかったらお返し
が出来たんですが・・・。(いい年して、こんなことばっかり。大人になれ
よって自分に言いたいです)

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
はじめましてKanchi Kanchi 2006/04/01 22:17:26