本日の出来事
管理人の日記です。落書きが増えて困ってます。どうしましょう。
社員旅行で北海道 その2
管理人 2005/05/13 10:58:14 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; i-NavFourF @p2117-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp
4月29日、昼1時半の出発だったので当然初日は観光はちょびっと。
トラピスチヌ修道院から即、函館からすぐの海岸にある湯の河温泉のホ
テルへ。温泉地にもかかわらず町から近いのでコンビニがあり、ホテル
内の高い飲み物を飲まずに済むのはありがたかった。宴会も無事終わり
(通常、酒を飲まない私には苦痛でしかないが、毛がにがついていたた
めみんな黙々と食っていてとても静かでおいしい宴会だった)函館山へ。寒い、寒いよー。
でも寒さを我慢する価値のある夜景だった。
ここで北海道限定と書いてあるキリンガラナを飲んだ。なぜガラナが北海道?
宿に帰り朝までぐっすり。
同室の人たちは私のいびきで眠れなかったらしい。すまん。
翌日は40KMぐらい先の大沼公園が宿泊地という、バイク乗りには耐えられないぐらいの近距離移動である。
当然函館市内観光がメイン。
朝市に始まり、丘の上の協会めぐり、ビール園と廻りバスで昼食の用意されているドライブインへ。
いくら丼がでたのだが・・・。多分2度とここでは食わん。というか、これがいくら丼なら、北海道で食う必要なしという味だった。
続く

引用しない
 編集キー