本日の出来事
管理人の日記です。落書きが増えて困ってます。どうしましょう。
ようこそカロゴン
管理人 2005/03/25 16:08:30 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; i-NavFourF @p2117-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp
弟の嫁さんからメールが来た。
「新車を買うてもろうたばってん、今乗っとる車いらんね?」
(彼女は長崎出身、私や弟は佐賀出身。彼女曰く「九州人ばっかいで、なんで九州弁でしゃべんらんとよー」だそうだ。)
なんでも弟と一緒にスーパーにお買い物に行ってたまたま立ち寄ったデ
ィーラーで一目ぼれ、あれよあれよという間に契約してしまったそう。
購入したのはトヨタシエンタ。7人乗り。
「今度の車は新車やけん、お前たちは乗れんとよー」
と、いつも後部座席に乗せて近くのダムまで散歩に連れて行っている犬
2匹(はなとポロ)に言い聞かせたら、横から娘(3歳)がこういった
そうだ。
「この車はポロとハナとわたしのでしょ!!!」
しかもその横でだんなが2匹の犬たちに
「今度の車は天井が高いから楽だぞー」とのたまったそうな。
「私が新車を買ってもろうたと思ったのは錯覚で、実は私は犬たちの運
転手やったとよー。悲しかー。」
そんな愚痴メールが来たのは昨日のこと。
「下取りにならんけん」とうちの子になることが決まったのは篠原とも
えが宣伝していたカロゴン=「カローラワゴン」。
75歳になる母の足となる。
さて困ったのが今の母の足「トヨタコルサ」。
エアコンが壊れたので今度の11月の車検で廃車しようとは決まってい
たが、前回の車検でタイヤを新品に換えてある。
3月中に廃車すれば税金は来ない。
「でもタイヤがもったいないねー」
私の優柔不断は間違いなく血だろうなー。

引用しない
 編集キー