本日の出来事
管理人の日記です。落書きが増えて困ってます。どうしましょう。
いろいろ購入。
管理人 2004/11/02 09:42:44 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0 @p5059-ipad35sasajima.aichi.ocn.ne.jp
ここしばらくお買い物をしてなかった反動か、この1週間で10万円分ぐらい通信販売で買ってしまいました。
まず、1個目はワコムから出た新型ペンタブレット「Intuos3」。
タブレットというのはマウスの代わりにペンでお絵かきをするための道具で、いままで同じワコムの(というよりペンタブレットに関してはワコムしか選択肢がないぐらい優秀)「Intuos2」のA5版を使ってイラストを描いてました。特に使い勝手が悪いとは思ってなかったのですが店頭で実際お絵描きをしてみたら書き味がまったく違う。今までのやつだと、紙に書いているのとは微妙に違う感触に慣れが必要でしたが、3になって違和感が無くなってます。まさに紙の上に鉛筆で描いている感じを味わえました。しばらく購入は我慢してたところへワコムからキャンペーン価格のお知らせが。
どうせなら最大サイズを買ってしまえと、A4版を発注してしまいました。あと、換えのペン先等を同時に頼んで合計50000円。これでいい絵がかけなかったら批難轟々ですな。
2個目はFAX。
今まで使ってたやつは表示が小さく、誰からかかってきたか見るのに虫眼鏡が必要だったのです。そこへNECの通販からメールがきて、特売品の中にあったのです。カラー液晶大画面のFAXが。
19800円で購入しました。ちなみに店頭で現行機種として売ってまして、なんと3万5千円!メーカーサイトから通販で買ったほうがはるかにお得です。(そういえば東芝のサイトで、新型のHDDレコーダーが店頭価格より20000円も安く売ってました。)
3個目はお絵かきソフト。
漫画作成のためのコミックスタジオがバージョンアップしたのです。バージョンアップは無料が原則。なのに前回のバージョン2が5000円、今回の3にいたっては11000円。まあ、かなり有用なアップだったので購入しました。
4個目。ホームページビルダーバージョン9。このソフト半年も使わないうちにバージョンアップするので今回はやめとこうと思いましたが5000円しなかったので結局購入。(まだ発売はされておりません。予約のみ)ただソフトがバージョンアップしても、本人に更新の意思が無きゃなんにもなりませんが・・・。すいません。努力します。
というふうにバイク関係一切無しです。
そのかわり、今度10年ぶりぐらいにヘイルウッドレプリカの車検を取ろうかと。
そこでヘルメットだけでも購入しようと思ってます。今のやつはかぶろうとしたら内側一面カビだらけ。知らずに被ったときのねちゃっとした感触は忘れられません。

引用しない
 編集キー