スーパーカミオカンデ的金魚鉢
不確定で不完全な世界を生き抜くために、おじさんの明日に530円投資してみないか?「社長、いくら無礼講でもそれはやりすぎです!」とマイケルが言ったのさ。さておじさんとマイケルの関係は?
伊集院光 深夜の馬鹿力 12/20
管理人 2004/12/29 00:21:28
▼PSP
 オープン価格とは上にも下にも自由なのでした。PSP品切れのせいで
店によっては4万!、って。そもそもニンテンドーDSへの対抗心が見
え見えで、焦って発売した感が強いPSP。伊集院光が言う通り、「販売
数を抑えてレア感を出そう」という苦肉の策が上手くいくかどうかは藪
の中。
 PSPに関して飛び交う悪いウワサ。トーク通りにバッテリー強化バー
ジョンがすぐに出たら…笑えません。ゲームマニアだけを相手にしても
何にもならないことを、いい加減に学んでください。“ゲーム=RP
G”でゲームの未来が保証されていると思ったら大間違いだッ!

▼山本昌
 山本昌本人の口から語られる、プロ野球マニアが知っている常識を覆
す現実の数々。本人が語るんでギャグになるんですけど、当時の本人の
心境を思うと切なくなってきます。140km/h出ないベテラン投手が、投
手王国の中日でローテ張ってるんですから。凄いですよ。僕みたいな人
間が言うまでもなく。

▼脳内商店街“中学校時代の薄ーいラブ体験”
 最高。もう最高。薄ーいの薄さたるやもう相当なもんで(笑)、以下の
話題でテンションが高まる人は…立派な伊集院リスナーとしての素質ア
リ。嬉しくないかもしれませんけど(笑)。

・理科の時間、ノートに“ろ過”と書こうとしたが、“3”と“ろ”を
上手く区別して書けなくて四苦八苦していた。すると、隣の席の女の子
がノートに完全な“3”を書いた上で、さらにフキダシを付け加えて
「3じゃないゾ」と書いてくれた。

・文化祭準備の時、やる気がなくヒマを持て余していた私は、段ボール
にくるまり教室のベランダで横になっていました。そんな時、結構好き
だった女の子が「寝てないで、皆と一緒に準備準備」と笑いながら、段
ボール越しに2発ほど軽いキックをもらい、上に乗られて体重をかけら
れました。これまでSMを全く理解できなかった私ですが、「なるほど
ね」とちょっとだけ理解できました。

断わっておきますが、これだけです。本当にこれだけです。この後に
女の子と何かある訳でもなく、本当にこれだけです。これを“ラブ体
験”といって盛り上がる、そんな伊集院光こと当番組の親分。

売れるかどうかは判りませんが、こういう猛烈にリアルでシビアな学
園シミュレーションを作ったらいかがでしょうか?。無条件に女の子が
好き好き言ってくれる時代はもう古い!、毎日醤油を飲んでいる人間と
毎日空気を食べている人間では、同じ薄味でも感じ方が違うんです
よ!。
 もはや何もかも出尽くした感のあるギャルゲーですが、こういったア
プローチはアリだと思うんですがー。とスパークしすぎた所でお開きで
す。さよーならー。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
伊集院光 深夜の馬鹿力 2004年管理人 2004/12/01 23:13:52