スーパーカミオカンデ的金魚鉢
不確定で不完全な世界を生き抜くために、おじさんの明日に530円投資してみないか?「社長、いくら無礼講でもそれはやりすぎです!」とマイケルが言ったのさ。さておじさんとマイケルの関係は?
伊集院光 深夜の馬鹿力 12/13
管理人 2004/12/14 23:26:47
伊集院光 深夜の馬鹿力“番組データベース制作スペシャル”

様々な質問を事前にリスナーに答えてもらい、番組リスナーの標準値
を割り出そうという画期的な試み。ただその質問というのが、ちょっと
分別のある中学生なら恥ずかしくて聞けないような事ばかり。童貞か否
か?サイズはいくらか?トランクスかブリーフか?等など。
 「いつも心に童貞を、悩むより先に手淫を」でお馴染みのこの番組。
他の番組はおろか他の深夜ラジオでも聞けないような中学生レベルの淫
語が、通常放送でもバンバン飛び交っているというのに。通常放送を遥
かに超越するテンションでバンバン飛ばしまくる伊集院光30代。

以前ドリアン助川のラジオ番組で、性について真面目に討論をしてい
た憶えがありますが…そこから“真面目”という言葉を抜きさって、
“駄目人間”という要素を著しく増加してみると、こんな駄目な番組に
なるのかなと(笑)。
 ただ。こういった恥も外聞もかなぐり捨てた企画は、FMはおろか他
のどの番組でも絶対にできない(というか発想すらできない)ので。やは
り深夜ラジオのパーソナリティーとして、伊集院光の凄さを思い知った
次第であります。普通思い付いても、実行する前に脳みその中にいる人
が止めますし(笑)。

以下、うろ覚え(一応2度聴きました)のデータを並べてみます。
解答者:男性250人 女性34人

▼童貞ですか?:男性61% 女性44%
 結婚しているにも関わらず、自ら「童貞臭が抜けきらない」と豪語?
する伊集院光。もしこれで全員体験済みだったりしたら、晒し者以外の
何者でも無いので(笑)。男性リスナーの平均年齢の高さも考慮すると、
順当といえば順当です。
 番組の公平を期す為に女性にも質問してますが、どうも女性について
はやりにくいというか。全くギャグになりません。男性は馬鹿として生
きるように宿命づけられたんだな、とつくづく思います。

▼平均サイズ:13.9cm

▼仮性包茎率:75%

▼アダルトDVD所有枚数:男性5.63枚 女性2.5枚
 アダルトビデオではなくアダルトDVD限定なので、厳密な数字かとい
うと少々微妙ですが。ちなみに女性34人中31人が所有0枚、58枚所有の
女性がひとりで数字を押し上げています。何なんでしょうかこの人は
(笑)。トークでも言ってましたがまさに個人TUTAYA。

▼今までに付き合った人数は?:男性1.4人 女性2.3人
 ちなみに男性の中で0人が44%、1人が18%です。リスナーの年齢も
様々なので、中高生はほぼ0か1のディジタル世代と言っても差し支え
ないと思います。だからみんな揃って深夜ラジオを聴くんですよ、当
然。

いい大人がテンション上げて調べる事かどうかは判りませんが(笑)、
真剣10代喋り場みたいな本気のヤツは逆に引くので。これはこれで意
義あるスペシャルだったと思います。リスナー全員の参加によって結果
が導かれる、という点でも参加のしがいがありますし。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
伊集院光 深夜の馬鹿力 2004年管理人 2004/12/01 23:13:52