スーパーカミオカンデ的金魚鉢
不確定で不完全な世界を生き抜くために、おじさんの明日に530円投資してみないか?「社長、いくら無礼講でもそれはやりすぎです!」とマイケルが言ったのさ。さておじさんとマイケルの関係は?
伊集院光 深夜の馬鹿力 12/6
管理人 2004/12/09 01:44:15
 “俺の周辺で、シェイプupガールズの中島史恵嬢が大人気!”という
タイトルコールに対し、「何か限定条件がつくんだろうな」と勘のいい
リスナーなら気付く筈(笑)。

ドラえもんの秘密道具“モテモテモコシミノ”を使うに当たって…と
いう時点でもう駄目人間トークなんですが(笑)。いきなりブリトニー・
スピアーズにモテてしまうと不自然なので、「現実的にあり得るかもし
れないラインで、誰が好きか」という基準を設けよう、という所でタイ
トルコールに繋がるわけです。

何なんでしょうか、説明すれば説明するほど御本人にも失礼になって
くるという。そもそも秘密道具を使う際に、自分から限定条件をつける
辺りがさすがミスター被害妄想。同じようなコメントを数週間前にもし
た気がします(笑)。

いい旅夢奇文、今週も僕の中ではかなり好調です。このまま暴走しす
ぎないように調整して、常連さんの熟練の技を見せるコーナーとして存
続して欲しいものです。

脳内商店街。継続は“お母さんオレオレ、本当に俺だけど結局サギ”
でしたが、個人的には“アイツとオレの差”が面白かったです。この後
向きな童貞テントウムシのより集まりっぷりが、この番組らしいという
か。来週の“うすいラブ体験”にも期待が集まります(笑)。

“「運動会の応援合戦で着るから」と、クラスでも背が小さい方の僕
の学ランを、女の子が着てくれた”って。どこにもラブが見えないのは
気のせいです(笑)。うすいんです、猛烈にうすいんですよー!

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
伊集院光 深夜の馬鹿力 2004年管理人 2004/12/01 23:13:52