hiro's area. BBS
Re: WindowTPのバージョンについて
yao 2006/04/09 11:06:23 compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322 @PPPbb3.nagano-ip.dti.ne.jp
お返事ありがとうございます。

>シェード以外のチェックを全て外しても変わりませんか?
はい。
>また、私の周辺の環境ではCPU使用率が常時10%近辺ってのは発生
して
>ません。私もそう言うのは気になるほうなので公開しないと思い
ます。
そうですね。失礼しました。
試しにスタートアップから全ての常駐ソフトを外して再起動し、手
動で一つずつ手動で動かしながら様子をみたのですが、特に相性の
悪そうなものは無かったようです(サービスで動いているものまで
は試しておりませんが)。
ただ、WindowTP以外を全て外して、ver2.4と2.7.4を入れ替えなが
ら色々試してみたところ、他のソフトの起動・終了時間が2.7.4で
は多少もたつくように感じました。Photoshopなどの元々重いソフ
トではほとんど差はありませんでしたが、ログを大量に持った
OpenJaneでは2.4の時と比較して数秒待たされる感があります。
CPU負荷の方ですが、昨日は長時間使用した状態のまま計測してい
ましたので、今日はWindowsを再起動した状態で試してみたとこ
ろ、常時10%と言うのは少し大げさだったようです。ver2.7.4の起
動状態で4〜8%、2.4で1〜4%といった感じです。ところが、他の常
駐ソフトを全て終了させて調べると今度はほとんど差が出ないので
す(常時1〜3%程度)。私が色々と常駐させているのが原因ではある
のですが、なにがトリガーになっているのかちょっと判りません。
色々と常駐ソフトの起動と終了を繰り返しながらタスクマネージャ
をずっと見ているので、少し混乱してきてしまいました。なんとな
くですが、なにかと衝突しているというより、機能が増えた分処理
が重くなっているという印象です。
ちなみに、CPUはAthlon64X2、OSはXPproです。ソフトもハードもか
なり追加していますので恥ずかしながら詳細は書けませんが、競合
しそうな常駐ソフトとしては"Maximize Assistant""通り抜けルー
プ"を利用させていただいています。

ともあれ、ver2.4ならば全く問題ありません。
今後、WindowsVistaが来たときのことなども考えまして書き込みさ
せていただいたのですが、解決が難しいようでしたらこちらを使わ
せていただきたく存じます。

>古いバージョンについては管理が大変になるのでアップしない方

了解いたしました。無理なお願いをして申し訳ありません。

長々と失礼しました。
最後になりましたが、便利なソフトを公開していただき有り難うご
ざいます。これからもずっと使わせていただくと思いますので、今
後ともよろしくお願いします。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: WindowTPのバージョンについて作者 2006/04/08 23:34:20