M's DVD Player 利用者連絡用掲示板
ユーザー間連絡用掲示板です。またカスタマイズ,特注等につきましてはメールにて個別に相談にのります。
再生できません
yabuyama 2006/06/11 18:06:28 Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.8 @ntkngw258007.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
すみません、他にインストールできる環境のPCがないので、この点
は確認できません。
DVDの差に関しては、市販国内DVDでは前述のとおりのエラーが出
て、家庭用DVDレコーダーでの録画によるものは「No DVD volume
is specified or isn't found」とのエラーメッセージが出、いず
れも再生できませんでした。

>他のPCでは正常にインストールでき、動作するのでしょうか?
>また、DVDによる差(ご家庭のDVDレコーダーによるもの,
>市販国内DVD,市販海外DVD,その他)はいかがでしょうか?
>
>
>>以前も再インストールを試みたのですが、コントロールパネルの
>>「プログラムの追加と削除」にM'sDVDPlayerが表示されませんでし
>>た。Program FilesのM'sDVDPlayerディレクトリの中の
>>unins000.exeを実行しようとすると、「cannot uninst」が表示さ
>>れて、これでもアンインストールはできません。
>>やむを得ず、ディレクトリを削除して、再インストールしたので
>す
>>が、症状は改善されないままです。
>>因みに、WindowsMediaPlayerは最新の10にアップデートされてい
>ます。
>>
>>>サウンド表示を消すと再生できる場合、インストール異常の
>>>可能性もありますので、一度アンインストールた後、管理者
>>>権限で再インストールしてみてください。
>>>サウンド表示に関わらず再生できない場合、WindowsUpdateで
>>>MediaPlayerの最新版をインストールしてみてください。
>>>
>>>以上よろしくお願いします。
>>>
>>>>すみません。早速ダウンロードしてみたのですが、基本的な構
>造
>>>が
>>>>わからないので、MPEG-2フィルターのメリット値変更が、具体
>的
>>>に
>>>>どのファイル名のフィルターが対象となるのかわかりません。
>>>>MPEG-2関連かと想像されるもののメリット値を試みにあげてみ
>た
>>>の
>>>>ですが、改善されませんでした。
>>>>
>>>>>全てのDVDディスクで再生できない場合、DirectShow
>Filter
>>>の
>>>>>相性が悪い可能性があります。
>>>>>下記ツールにて、MPEG-2フィルターのメリット値を変更してみ
>て
>>>>>はいかがでしょうか?
>>>>>http://hp.vector.co.jp/authors/VA032094/DFTool.html
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>>Error「The video decoder doesn't produce line 21
>(closed
>>>>>>captioning)data」が表示され、再生が出来ません。
>>>>>>因みにMedia Playerでは再生されます。BlazeDVDでも再生で
>き
>>>ま
>>>>>す。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: 再生できません2006/06/11 07:41:06