TOMOMUSHI'S Room BBS
バイクに関する質問や、その他雑談に使用してください。但し内容によって許可なく管理者による強制削除もあります。
Re: NSR50ブレーキ鳴りについて
ふくちゃん@管理人 2007/01/04 21:22:57 Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.1 @221x251x91x78.ap221.ftth.ucom.ne.jp
すーさん へ

どうもこんばんは。
返事が遅くなってすいません。
年末年始はどうしてもバタバタしてまして(汗。

>はじめましてす〜さんと言います。後期型に乗ってます。オーバ
>ーホール済み中古で買ってですがどうもブレーキ鳴りが気になり
>ます。店側で後ろのブレーキ鳴りグゥグゥとかなり大きかったの
>で無償で交換したのですが収まりませんでした。そこでシム入れ
>たら収まりました。そしたら前ブレーキも少しブレーキ鳴りグゥ
>グゥとしてたのに気が付きました。余り後ろに気が取られたので
>気が付きにくかった。そこでですがシムを入れるべきですか?N
>SR50は多少音がするべきなのでしょうか?気にしない方がい
>いですか?一応シムは依頼しました。教えてください*^_^*
>
ブレーキ鳴りですね。
個人的な見解としては、ブレーキの制動力に問題がない,部品の取
り付けも問題なし,ブレーキフルードの液漏れが無ければ、基本的
に問題ないと思っています。
各々の部品にはバラツキがあるため、多少の誤差によってブレーキ
鳴りは発生します。

まあすーさんの実車を拝見していないので、どの程度のものかわか
りませんが(汗。

ちなみに部品を交換されたという事ですが、どの部分でしょうか。
パットのみなのか、ブレーキ本体ごっそりなのか。
交換の内容によっては改善されない事はあります。

場合によっては、ホイールが歪んでいる事も考えられます。
歪むことで、ブレーキへの当り具合も異なってきます。
シムを入れる事で改善される場合、意外とその可能性はあるかも知
れません。
#一応中古車との事なので。。

もし代品があれば交換してみるのも手かと思います。

>うしろのショックノーマルは硬いねと思います。ヨロシクお願い
>します*^_^*
>
待ち乗りレベルであればまあちょうど良いレベルかと(笑。
この辺は人それぞれな部分がありますので。。
あれ、確か後期型のショックって調整できませんでしたっけ、、
ごめんなさい。この辺は記憶が曖昧です。。

ではよろしくお願いします。

引用しない

【この記事の返信元】
NSR50ブレーキ鳴りについてす〜さん す〜さん 2006/12/31 11:01:23

【この記事への返信】
Re: NSR50ブレーキ鳴りについてす〜さん 2007/01/10 10:15:05
▲ page top