CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: SNAPショットのプレビューについて
ren. 2021/11/30 00:15:15
>設定変更したのですがダメでした。原因不明(´;ω;`)
>エクスプローラーを別にたちあげるときちんとサムネイルでます。

私も、スナップショットはCatShanty2側の問題じゃ無いだろうと思いつつも
試しに、フォルダを開いて「表示」タブから「オプション」を選択し、その中の
「表示」タブの「詳細設定」から「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」の
チェックを入れると、CatShantyのスナップ選択ダイアログで同症状が出ることを確認。

その後、また任意フォルダを開いて、先程の「〜縮小版は表示しない」のチェックを外し
「適用」ボタンを押した後、上にある[フォルダに適用]ボタンを押すことで、全ての
フォルダの通常設定が、サムネ表示に適用されて解決する・・・と思いましたが、
スナップ選択ダイアログが、ファイルアイコンのままだったので驚いてしまいました。
ダイアログではなく、エクスプローラーでTEMPファイルを開くとアイコンプレビューは
表示されるので、すきのうさんの症状と同じ状況になりました。

その後、任意のフォルダからオプションを開くのでは無く、CatShanty内のTEMPフォルダを
開いた上で、そこから[表示]タブ>[オプション]>[フォルダーオプション]>[表示]タブと
開いていって、「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックだけでなく
「縮小版にファイルアイコンを使用する」のチェックも外し、[適用]ボタンを押した後、
上にある[フォルダーに適用]も押してみたところ、CatShantyのスナップ選択ダイアログで
ちゃんとサムネイルアイコンが出たのを確認しました。

Windows10になってから、古い設定画面を開く機会が減ってきて、ここらへんの設定方法が
どうも記憶が曖昧になってきているところもあり、ちょっとした部分のチェックや勘違いで
上手く設定が反映されないという状況が起こりやすいと感じました。

今回の私の試行錯誤の結果をもとに、再度設定を見直して見ることをおすすめします。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: SNAPショットのプレビューについてすさのう 2021/11/28 17:53:56

【この記事への返信】
Re: SNAPショットのプレビューについてすさのう 2021/12/01 17:22:56
▲ page top