CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: 対応してるエミュ一覧とかないですか?
marm.nakamura 2021/10/05 07:01:47
作者です。ありがとうございます。

>各機種毎にロムイメージあって、それぞれエミュを設定すると思うのですが、
その認識で合っています。

>さくっとロムイメージが渡って起動するものもあれば、
>エミュは起動すれども、ロムが渡っていないとか、
おおお、すみません。

>ロムイメージを渡した段階でなぜかエミュ側から「対応していないロムイメージ」等のエラーメッセージが出てしまう、
>しかし同一のロムイメージをそのエミュレーターで直接読ませると、問題なく動作する
うああ、ナンデだろ。

>ある程度で良いので、動作するしない当の情報はないものでしょうか?
>この機種にはこのエミュ推奨とかでもありがたいです。
対応・未対応のエミュというのは作者も把握していないんです。。

あるエミュは起動オプションに -i <RomPath> を取るからエミュ設定で -i $image にして渡そうとか、
あるエミュは起動オプションを取らないのでキー入力を発行して Alt+F→$image貼り付け→Enterしてみようとか、
またあるエミュはメニューがキーに反応しないけどROMパスがレジストリに保存されるから先に書き換えて起動させてみようとか、
そんな泥臭い仕組みでやっております。。

メリットは過去未来未知のエミュでも大体渡せるだろうってことで、
デメリットは動作するエミュの一覧というか断片すら把握できないことですかね。。

具体的にエミュの名前とバージョン、設定されたエミュ設定の内容など教えてもらえると、もしかしたらアドバイス出来るかも知れません。
或いはカレントパスの変更がうまく行かないとか、設定ではなくCatShanty2の内部的なバグで起動できないエミュがあるかも判りません。
はたまた作者が出来ないと思っていたけど、こうすると出来てますよという書き込みがあるかも判りません。
ゆるいんです、、ゆるいんです。。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
対応してるエミュ一覧とかないですか?つよ つよ 2021/10/04 18:49:23