CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: version1.00001 アップデートおめでとうございます!
ren. 2020/08/31 20:58:00
レトロゲームを愛する通りすがりさん、レスありがとうございます(^^)

作者さまが「機種」と「ジャンル」の分離をして「機種&ジャンル」を無くしたいと考えているなら
私はこれ以上は我儘言わないつもりです(^^;

ただ、「機種&ジャンル」はカラムサイズを狭めた際の特殊表示時に多くのコードを割いていると
思われるので、単純にコード数を少なくする為だけならば、カラムを小さくした際でも表示方法を
通常表示のまま固定にしてしまい、新しく追加された終端処理や複数行表示等にはチェック出来ない
仕様にしてしまうとかでも良いかと思っています(実際、この機能ほとんど使ってないので・・・)

また、カラムサイズがアイコンサイズより狭くなった際のマスク処理も大変そうなので、カラムサイズを
あまり狭く出来なくするとか、狭くしたら表示を消してしまうとか、割り切った処理にして残してもらう
形であっても凄く嬉しいな〜とは思います(^^;

海外のランチャーだとデザインに凝ったソフトって多いですが、CatShanty2は本当にデザイン面も
凄くこだわりを感じられるソフトなだけに、その素敵な部分を捨ててしまうのは勿体ないな〜と
思っていて、つい出しゃばってしまいました(^^;

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: version1.00001 アップデートおめでとうございます!レトロゲームを愛する通りすがり 2020/08/31 14:48:27