CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: version1.00001 アップデートおめでとうございます!
ren. 2020/08/31 07:37:11
>若気の至りで「折角のオーナードローだからやってみよう」と最初に紙のノートへデザインした時から入れてあるアイディアでした。
>とはいえ、このカラムだけ特別な処理が結構大変で、名無しさんのスレに書かれているように次の機会にはやめちゃうとは思っています。

え!やめちゃうんですか〜カッコイイのに〜(;_;
デザイン性だけでは無く、実用性の面でも素晴らしいと思ってます!

機種とジャンルはアイコンだけでは識別が難しい項目だと思っていて、家庭用ゲーム機だけならアイコンだけで
判別しやすいですが、パソコンはアイコンだけだと判別しにくいものが多いんですよねー(^^; 特にNEC…

ジャンルもカテゴライズが細かくなってくると、アイコンだけでは判別が難しくなりがちで、どちらも項目名の
表示が欲しいところで、その2項目が名前付きで並列表示される今のデザインは視認性抜群でした!

機種とジャンルの項目がわかれてしまうと、両方とも項目名の表示をした場合、他のカラムが逼迫してしまうのが
悩みどころかな〜と思ってしまいます。

ゲームのタイトル名って長めの副題が付いているものも結構あるので、私の場合はタイトル名を広くとっているだけに、
ここの幅は狭くしたくないんですが、そうなると他のカラムを非表示にしようか・・・と悩んでしまいます。
(あ・・・タイトル名に複数行チェック入れればいいのかも?)

ウィンドウサイズのほうを大きくすれば解決しますが、現状WQHDディスプレイの8割ほどの領域を使っているので、
これ以上は大きくできないし、文字サイズ小さくすると老眼のせいで視認性が落ちるし・・・難しいところですね(T_T)

とはいえ、開発環境の限界が迫っている現状、取捨選択をしていかないとバージョンアップは難しい現状ですし、
作者さまのモチベーションが第一だと思いますので、新しいデザインのCatShanty2も楽しみにしたいと思います。

本バージョンは私の中で完璧なバージョンとも言えるので大事に保管しておこうと思います(^^)/

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: version1.00001 アップデートおめでとうございます!marm.nakamura 2020/08/30 23:11:39

【この記事への返信】
Re: version1.00001 アップデートおめでとうございます!レトロゲームを愛する通りすがり 2020/08/31 14:48:27
▲ page top