CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: 関連ファイル拡張の要望
marm.nakamura 2020/08/24 00:24:26
hbutanさん、返信ありがとうございます。

設置場所の想定は右下の☆群のほうだったのですね。
腑に落ちました。

アイコンデザインについてですが「パ」「マ」であれば、やはりテキストで描画したほうが手間がなくて良さそうです。
私としても新たなイメージリストの管理が不要になるのが大変ラクなのと、お気に入りのインジケータ処理を少し拡張して使いまわせそう、というのが推しの理由です。
あとテキストなら「MANUAL」とか可変長にもできるので綺麗になると思います。SJISなら記号も使えますし。

用意するカテゴリの数ですが、処理的にはあまり変わりないですね。
描画領域的には節約できますが、お気に入りのインジケータで既に伸縮処理を組んでありますのでそれが使えるかなと思います。
一文字にされるのであれば、9個とかでも実用に耐えるのでは??などと思ったり。

いちばん大変なのはマスタ管理の追加ですね。
手抜きするにはマスタを用意しないで、関連ファイルの登録時に「パ」「マ」を追加指定するとそのままテキストアイコンで表示される感じです。
ただこの場合、『やっぱり「パ」を「PKG」にしたいなー』という時に面倒になるのですよね。

絶賛不毛なリファクタリング中の v1.1x に追加するにあたり、DB の構成まで変えると何かあった時に v1.0x に戻れないですから。
そのあたりが悩みどころです。
一寸時間をもらって、右下テキストアイコンの方向で考えさせてもらって良いですか?

ソースの件は改善というか延命というか(^^;
AB危篤状態は変わりないですね。(てかもう死んでるとも…)

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: 関連ファイル拡張の要望hbutan 2020/08/23 18:36:37

【この記事への返信】
Re: 関連ファイル拡張の要望hbutan 2020/08/24 13:21:37
▲ page top