CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: メモ結合機能の仕様について
hey_kitarou 2020/04/12 01:52:09
ren.さん、いつもどうもです。全然チェックしてなかった掲示板。

厳しい状況が続いていますね・・。
なんだか全ての調子が狂ってしまいました。
忙しさは変わらないのに未来が見えないというか・・。懐は寒くなるのに只々忙しいだけみたいな。どうやったら30万もらえんだよ・・。
乗り切った先にも不安しかない・・。ぐふぅ・・。
まぁ、ホントお互い頑張りましょうね。

メモの結合の件。
定かではないのですが、掲示板で要望されたような。
自分もあったら良いかなと思ってやってみたものの、結構重い処理になってしまい、なんかまあ、これでいいか。的な感じでリリースした記憶があります。
要望されてリリース後とくに返信もなかったりで、ああこれで納得したんかな。という感じで放置してある機能のひとつです。

同じ機種で結合される旨、ヘルプに書いてなかったかもです。すみません。
色々試行錯誤したり実際使ってみた時に、当時の私が一番しっくり来たんだと思います。

確かに、原作ゲームの説明文=>移植作品の補足説明という感じに結合されたら、それはそれで良さげではありますね。
そしておっしゃる通りで、全部結合したら重複するようなメモ内容もズラーーーっと出ちゃって、こりゃ逆に見ないか。とも思ったり。
メモの内容をゲームの説明にしていたり、裏技のメモや、謎解きメモにしていたりと、使い方がバラバラなので、何でもかんでもだと使いづらかったんだと思います。
まあ、型にはめずに仕様が決まっていないのがメモの良さなのかなーとか。

あんまり深く考えてないですけどね(汗
そんな感じです。(^-^

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
メモ結合機能の仕様についてren. 2020/04/03 09:05:17

【この記事への返信】
Re: メモ結合機能の仕様についてren. 2020/04/13 20:35:26
▲ page top