CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: 返事が遅れてすいません
hey_kitarou 2019/09/10 08:50:18
このまま閉じても良かったのですが、情報として誤解があるようですので訂正をさせて頂きます。

>3.ビッグピクチャーモードで関連ファイルを実行
>>ノーマルレイアウトをカスタマイズしてはいかがでしょうか。
>>インフォメーションビューを隠した状態でも<以下略>
>
>最近、CatShanty2本体の最新バージョンに「3Shots時にもアイテムリスト内へ関連ファイル&Web検索ボタンを表示」の機能が追加の事でしょうか?

違います。

>この機能で思いついたのですが、ノーマルレイアウトで3Shotsに切替後、全体設定ダイアログのスナップショットタブ→スナップショット表示で横幅を0にしてインフォメーションエリアを非表示。
>そして全体設定ダイアログの表示関係タブでアイテムリストの1行の高さをビッグピクチャーモードと同じ高さに設定すればビッグピクチャーモード感覚で関連ファイルが実行可能になりました。

そうです。が、特に 3Shots へ切り替える必要はありません。
「横幅を0」にしてインフォメーションエリアを非表示にすると、
関連ファイルとWeb検索のボタンはアイテムリスト上に表示されます。
これは以前よりこの様になっていました。

# 「3Shots時にもアイテムリスト内へ関連ファイル&Web検索ボタンを表示」というのは、
# 3Shots の場合はインフォメーションエリアの表示・非表示に関わらず、
# 関連ファイルとWeb検索のボタンをアイテムリスト上に表示する様にした。という事を指します。

前のスレで書きましたとおり、2つのレイアウトカスタマイズで出来ることに差異はありません。
但し、ビッグピクチャーレイアウト上では操作に多少制限を設けてあります。

恐らく今回仰られている内容から、ノーマルレイアウトをカスタマイズなされて、
ご希望のレイアウトが完成されたのだと安堵しております。

詳しくは今一度マニュアルをご参照ください。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
返事が遅れてすいませんgame-m 2019/09/09 12:32:03