CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: 要望3件
hey_kitarou 2019/08/14 22:34:03
スレが流れてしまったので新規スレで書きます。
# game-mさんが書きました

>1.メモビューウィンドウの文字の色などを別々に指定する機能
><省略> 例えば普段の文字は白色で特定の文字だけ赤色にしたり、太字するなど <以下略>

申し訳ありませんができません。
DBに格納されるメモデータはテキストデータになっています。

>2.ビッグピクチャーモードでスナップビューウィンドウのスナップショット1〜3の切替操作の追加機能
>自分はビッグピクチャーモードをメインで使用していますが、

ご存知の通り、CatShanty2はノーマルレイアウトとビッグピクチャーレイアウトの2種類のレイアウトを保存・切り替えすることができます。
ビッグピクチャーレイアウトは大きなTV画面でラウンチャに特化するような使い方を提案しており、レイアウトの内容はユーザーさん自身がカスタマイズ(文字を大きくするなど)し、その場合を便宜的に「ビッグピクチャーモード」と呼んでいます。
■ この2種類のレイアウト自体に差異はありません。どちらをカスタマイズしても同じレイアウトを作れます。
■ 但し、ノーマルレイアウトは全ての操作が可能ですが、ビッグピクチャーレイアウトに切り替えた場合は一部操作に制限があります。
故に常に使用するレイアウトはノーマルレイアウトをカスタマイズした方が良いと思います。

>スナップビューウィンドウのスナップショットを1〜3いずれかに切替の時、右クリックメニューで切り替えるのは面倒に感じます、矢印キーで切替できないでしょうか。

矢印キーは無理ですが、ショートカットキーで設定できるようにいたします。

>さらに最近は2 in 1ノートで使用することが多くなったのでタッチスライドでスナップショットの切り替えの機能を追加してもらえたら幸いです。

新型ノートPCご購入おめでとうございます。
申し訳ありませんが作者はタッチ対応のデバイスを持っていませんので対応は難しいです。

>3.ビッグピクチャーモードで関連ファイルを実行
>
><省略>先程の説明でも自分はビッグピクチャーモードがメインなのでノーマルレイアウトに切り替えてから関連ファイルの実行は面倒に感じます、ビッグピクチャーモードで関連ファイルの実行できる機能を追加してください。

上記説明の通り、2種類のレイアウト機能自体に差異はありません。もしかするとご自身でインフォメーションビューを隠す設定をされていませんでしょうか?
ノーマルレイアウトをカスタマイズしてはいかがでしょうか。
インフォメーションビューを隠した状態でもノーマルレイアウトならアイテムリスト内に関連ファイルとWeb検索ボタンが表示されるはずです。

引用しない
 編集キー

【この記事への返信】
返事が遅れてすいませんgame-m 2019/09/09 12:32:03
▲ page top