CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: 起動時にロード画像の影だけが表示され消えない
take2 2019/01/27 13:14:33
お久しぶりです。その後生活は落ち着きましたでしょうか?

自分もこの症状出てました。
1809にしてから発症しましたね。その時に表示関係で言えば、NVIDIAのドライバも更新しているのでその辺ももしかしたら関係あるのかな?

フォアグラウンドで起動するとスプラッシュウインドの影が残ります。
ブラウザなんかをフォアグラウンドにした状態で起動すると大丈夫です。

実は、かなり昔にも同じ症状が出ていたんですが、知らないうちに治っていたので気にしていませんでした。

Nightly Builds試してみました。通常起動、-nosplashオプションで起動どちらも大丈夫のようです。

あとちょっと気になった事があったので報告しておきます。

右クリック→一括変換の拡張R指定を変更すると、ゲームジャンルも変更されてしまう時があります。
両社ともデフォの状態に自分で項目を追加しています。

はっきりと検証していませんが、多分自分で追加した拡張Rに変更すると同じく自分で追加したゲームジャンルに変更されているような気がします。

これも手動で治せばいいのでそんなに気にしてませんでした。

以上、横から報告でしたw

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: 起動時にロード画像の影だけが表示され消えないhey_kitarou 2019/01/27 10:24:40