CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: ランタイムエラー mame_jp.lst
aKH 2018/08/01 05:31:01
プラグインをリクエストしたのが私なので力になれればと思ったのですがHDDが死んで実環境どころかCatShanty2のデータベースもサルページできてないことや情報がちょっと足りないのでエスパーした部分があります

・・結論としては自分が調べた結果でも多すぎるとランタイムエラーが起きるようです
ただクエリ表示は可能だったので何らかのタイミングでデータベースが破損してるのではと思うところがあります
データベースのバックアップを取った上で可能なら一度MAMEの登録データを削除して取り込み直してみてはどうでしょう

●mame_jp.lstはどこで配布された物を使っていますか?
→mamelistjpな部屋さんで配布されてるもの以外はほとんど加工が必要です
当時プラグインをリクエストした時から時間がたっているため更新が止まっているmamelistjpな部屋さんのリストを使用せず現在使われる事が多そうなリストは書式が異なるため加工しない場合問題があります
(文字コードの問題やリストにメーカーの列が無いので取り込む際におかしくなり正常に取り込めない等)

●リネームする際の更新情報にあるチェックボックスは全てつけたままですか?
→以前に自分が使っていた環境と当時検証した環境では数が多すぎる場合全てにチェックをつけるとランタイムエラーが起きていたがチェックを1つにして分けてリネームした場合は成功した
(とはいえ後述の最新検証ではどちらにしろ駄目だったので0.200あたりのイメージ数だと無理なのかもしれない)

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
ランタイムエラー mame_jp.lstレトロゲームを愛する通りすがり 2018/07/25 01:27:57

【この記事への返信】
検証AaKH 2018/08/01 05:36:07
▲ page top