CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: スナップショットの効率的な撮影と、デモモードの表示不可について
hey_kitarou 2018/01/16 20:27:41
どおも作者です。

まず最初にサイトのほうとマニュアルを熟読頂きたいです。
あとできれば過去ログも検索するとかして調べて頂きたい。

>スナップショットを自動で3枚撮影して、

>今のところエミュ本体側で撮影されたスナップショット3枚を手動で登録しています。

CatShanty2のスナップ自動撮影は一定間隔でPNGを撮り続けるものです。
撮影後は数枚から数十枚になると思いますので取捨は手動で振り分けて下さい。専用のダイアログが出ますのでほんの数クリックです。
※ 但し、次の Windows10 FCU がらみの件もあり現在は上手くPNG保存出来ないんじゃないかと思います。

>2.デモモードについて理解が足りないかもしれませんが
>デモを押すと「反応なし」になって、特に動きがありませんが、これはまだ開発途上のものでしょうか?

サイトのほうに書いてありますが、FCU 以降の不具合が色々なソフトで発生していてこれに当たります。
ttp://www.catshanty.com/dl/todo

>追加URLを指定できますが、それをワンクリックで見に行ける
>あるいは表示できる機能、Youtubeとか登録してるんですが、見つかりませんでした、と出ちゃいます。登録URLをブラウザで開くのかと思っていました。

おっしゃる通りURLをブラウザで開きます。
が、https:// が未対応です。そのうち対応します。

>イメージ右クリック⇒登録済みエミュで起動とかできたら幸せになれる気がしました。(詳細で個別エミュ指定できるのは、理解しています)

イメージリスト上の操作の事でしょうか。
イメージリスト上で右ドラッグで登録してある全てのエミュレータ設定から任意のエミュレータで起動できます。
その際、複数枚ディスクの起動ディスクも変更できます。
また、デフォルトエミュレータを設定しておくとENTER、ダブルクリック、JOYSTICKのボタンから起動できます。

ここに書くのは何回目か。
判りにくいのが悪いんだろうけど。疲れた。
ttp://www.catshanty.com/help/CatShanty2/_RESOURCE/B8ABA4BFCCDCA4CEC0E2CCC0.html

>スナップショットと同じく、version違いのゲームを複数登録する機会がありますが、オリジナルにmemoを入れたら、それをオプションで自動参照できると便利かも。(個別入力した場合はそちらを優先で)

良いかもしれませんが、上記FCUの件のページにも書きました通り今色々イジりたくないっす。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
スナップショットの効率的な撮影と、デモモードの表示不可についてKY 2018/01/16 10:44:18

【この記事への返信】
Re: スナップショットの効率的な撮影と、デモモードの表示不可についてKY 2018/01/16 20:37:39
▲ page top