CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re:感謝感謝!(Re: 「イメージファイルの追加」での「メーカー」についての要
hey_kitarou 2018/01/16 00:43:12
ドゥサクシャス

>ただ、文字列に「ソ」が含まれていると切れる問題が・・・。
>「\」を含むマルチバイトの処理絡みかと思いますが、修正可能でしょうか?

えーーーー??
まぁもしかしたらそういう事もあるかもしれませんが、
以下、正しく取得できました。

D:\GAME\ドシラソ\ソラシド.mcr
D:\GAME\ミファソラ\ミソラファ.mcr

ファイル名のほうがUTF-8とかが混ざってるんじゃないでしょうか?
Webでも「〜」だけがジャギってるようなのを見たことがあると思います。
CatShanty2はもうベースが古いSJISアプリなので修正はできません。

ご自分でイメージファイルを作成した時の環境はどうでしたか?
レトロPC上でのイメージ化や基板からの吸い出しでUTF-8ってことは無いとは思うけど。。

例えばテキスト系リネーマーアプリでファイル一覧書き出して、秀丸で読み込めば
SJISで保存時に異なるエンコードキャラが警告されるので、そうやって調べてみるとか。。

SJISで不正な文字を発見・修正できたらそのままリネーマーに戻せはファイル名を修正できるでしょう。

CatShanty2だけで完結させようと思わず、数多ある素晴らしいソフトを使って下さい。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re:感謝感謝!(Re: 「イメージファイルの追加」での「メーカー」についての要ras 2018/01/15 23:53:17

【この記事への返信】
Re:感謝感謝!(Re: 「イメージファイルの追加」での「メーカー」についての要ras 2018/01/16 21:00:35
▲ page top