CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: 「イメージファイルの追加」での「メーカー」についての要望
ras 2018/01/14 12:07:54
返信ありがとうございます。

>#メーカー\ジャンル\タイトル\イメージ
>#など各自千差万別の整理術があり考えだしたらキリがないため。。

「ファイル名をタイトルとする」場合に「ファイルの親フォルダ名をメーカーとする」のは自然な整理術だと思いますし、
タイトルとメーカーを設定する上で非常に便利だったので、この設定に合わせてフォルダとファイルを再整理したりしていました。
「ファイルの親フォルダ名をタイトルとする」場合は「ファイルの親フォルダの親フォルダ名をメーカーとする」のも自然な整理術だと思っていたのですが、
他の皆さんの実態はそうでもないのでしょうか・・・。

>ご提案頂いたような案件の場合、取り込み後にアイテムリスト上で編集する感じでお願いします。
>例えば、
>D:\hoge\game\disk.d88
>D:\hoge\gamer\disk.d88
>D:\hoge\gamest\disk.d88
>を取り込んだら、
>D:\hogeを検索してアイテムリストに抽出します。
>Ctrl+Aで全アイテムを選択した後、一括編集でメーカーを「hoge」に変更します。

なるほど、上記の方法で対応できることは分かりました。
ただ、メーカー数が200を超えるような状況で検索&変換作業を繰り返すのは心が折れますね・・・。後からファイルを追加していくことを考えると更に・・・。
ファイル数が多くなればなるほど、メーカーが最初から設定されるかどうかは管理する上でかなりのインパクトがあるというのが個人的な印象です。
「ファイルの親フォルダ名をタイトルとする」場合に、メーカーを設定する選択肢が「ファイルの親フォルダ名をメーカーとする」以外に何か1つあれば、それに合わせてフォルダ構成の方を変更するなど、対応する手はあるのですが・・・。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: 「イメージファイルの追加」での「メーカー」についての要望hey_kitarou 2018/01/13 22:28:29

【この記事への返信】
Re: 「イメージファイルの追加」での「メーカー」についての要望すだち 2018/01/15 09:03:24
▲ page top