CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: CatShanty2のフォルダ移動について
Ren 2017/11/18 05:36:17
作者では無いですが、私も似たようなことは思ったこともありましたが
結局、変更したい箇所をコピー&ペーストで行って、全て手作業で直してしまいました。

ところが最近、ゲームフォルダーの構成を大きく変更したくなって、CatShanty2の
データーベースを直接編集しようと思うようになり、遂にフリーで公開されていた
「PupSQLite」というSQLiteのデーターベースをGUI操作で触れるソフトを使い始めました。

これでCatShantyのデーターベースを見ると、機種情報の入った「machine_info_table」
があって、そこにアイコン用のカラムがあるので、カラム内のパスを置換することで一気
にアイコンを変更できます。

他にも、ゲームジャンルは「genre_info_table」に登録されており、ゲームメディアは
「media_info_table」に登録されています。(年齢制限のアイコンは
「adultex_info_table」ですが、これは手作業のほうが早いかも)

SQLiteに関して少し勉強しないと、変な箇所のデーターを変更すると情報が消えたり変な
動作をすることがありますが、上記のデーターは他のデーターベースへの影響が少ないと
思うので、アイコンのパスを変える程度なら初心者でも出来そうです。

一応、事前にCatShantyでデーターベースのバックアップをとってからSQLiteでデーターを
書き換えるようにしたほうが安全です。

一度、データーベースを直接触る方法を試してみてはいかがでしょうか?

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
CatShanty2のフォルダ移動についていつもありがとうございます。 2017/10/09 11:03:45