CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
デモ機能 素晴らしいです!
ren 2017/05/30 17:46:10
CatShanty2のバージョンアップお疲れ様です!
ver0.7からデモ機能が搭載されたと聞いて、嬉しさのあまり跳び上がってしまいました。

早速起動して丸一日楽しませていただきました。
ミニファミコンの時の楽しさが蘇る、オリジナルなデモモードの楽しさに感動しました!

特にセンスあふれる起動アニメーションが素晴らしいですね。
ネコが飛び回るアニメは凄く凝っていてビックリしました。
ここまで凝ったデモモードを実装してくるとは良い意味で予想外で驚きました。

ちゃんとデモモードを止める機能としても機能しているのがいいですね。
文字ベースでもIPL Loading とか表示されると、X1のゲームを起動してるみたいで凄く楽しいです。

それと、アナログスティックでのカーソル移動速度の変化は地味に嬉しい機能です。
リピート速度抑制のボタンがどれだったか良く忘れるので、直感的に操作できるのでありがたいです。

私の勝手な妄想機能を、ここまで素晴らしい形で具現化して頂いたことに感謝の気持ちでイッパイです。
これでフリーソフトだなんて・・・なんとか、寄付とかする手段が欲しいぐらいです。
本当にカンパできるならしたいので、方法があれば教えて下さい。
アマゾンの欲しいものリストとかでもいいので・・・ご検討下さい!

ちょっと気になったのは、デモモードで起動する際に「個別エミュレーター設定」で定義した内容が
反映されていないような気がしたのですが仕様でしょうか?
全てデフォルト設定で起動するようです。

できれば個別エミュレーターの設定が反映される方が良いかなと思いました。
でも、デモ用にお気に入りマークを一つ用意しているので、リストを作りに励むので
仕様だったとしても問題は無いです。(結構、無音のデモが多いのでリスト作り必須ですね)

それでは、素晴らしいバージョンアップありがとうございました。
季節の変わり目で体調崩しやすい時期ですので、お体に気をつけて開発頑張ってください!

引用しない
 編集キー

【この記事への返信】
Re: デモ機能 素晴らしいです!hey_kitarou 2017/05/30 23:35:07
▲ page top