CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: ネットワークドライブでの動作
ren 2017/03/20 03:26:46
横から書き込み失礼します。

ver0.7へのバージョンアップお疲れ様です!
今回のビッグピクチャーモードには驚かされました。
Steamゲームライブラリ風なゲームリスト表示は凄くカッコいいです!
ビッグピクチャーモードという名前もSteamっぽいですね。

あと、少し前にGPD-WIN買ったので、ビッグピクチャーモードはとても重宝しそうです。
指でゲームリストスクロールできるので便利なんですよねー

そして、take2さんの不具合報告の件ですが、私の環境でも似たような症状が発生しました。
ビッグピクチャーモードのMEMOウィンドウの背景色が真っ白になりました。
メモの文字色は変わるのですが、背景色を変更できないようです。

しかし、いろいろと試していたら色変更出来ることに気付きました!

[環境設定]内から、メモの文字色を変更すると即座に画面に反映するのですが
インフォメーションの背景色は、色変更しても即座に反映されないようです。
しかし、一度CatShanty2を再起動すると、設定した背景色が反映されるようです。

その後、背景を黒字に設定した環境をGPD-WINに移して、ver0.7を初めてGPD-WINで
起動してみたところ、また真っ白な背景色のメモウィンドウになってしまいました。
しかし、メモのウィンドウ非表示を切り替えたところ、すぐに設定した色に戻りました。

もしかすると、初めてビッグピクチャーモードを実行した時に、メモ文字色は
BigPictureLayout.iniへ移行されるものの、背景色は移行処理が行われず
初期値をそのまま使うようになっているのかも?

私はCatShanty2のプログラム本体はローカルHDDに保存しているので
見当違いだったら申し訳無いです。

あと、別の不具合といいますか、小さく表示される追加アイコンですが
タイトルが先頭にある場合を想定した位置で座標が計算されているようで
タイトルのカラムの順番を変更してしまうと、追加アイコンがズレてしまうようです。

ただ、ゲームタイトルが最初にあるのが一番カッコイイレイアウトだと思うので
ビッグピクチャーモードの時だけ、タイトルを先頭に固定してもいいかな?と
思ってしまうぐらい、今回の新しいレイアウトは気に入っています。

それでは、今後も開発頑張って下さい!
素敵なバージョンアップありがとうございました〜

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: ネットワークドライブでの動作hey_kitarou 2017/03/19 18:30:31

【この記事への返信】
Re: ネットワークドライブでの動作ren 2017/03/20 05:19:02
▲ page top