CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: 妄想:デモ機能
hey_kitarou 2016/11/14 18:38:22
ども、作者です。

>●エクスポートされたcsvファイルの1行目に見出しを付加すると発売日Y-m-d(Y年m月d日,Y/m/dも可)とカンマが混じってるので以降ずれる。あと多分出力もずれてるのか読み込めない?

ポカしました。
見出しからカンマを除去した修正版をアップしました。
これで直りましたでしょうか??

>●CRC32と同名の画像、イメージ名の([前で始まる名前の画像、圧縮内イメージ名の([前で始まる名前の画像、ROM番号+アルファベット1文字の名前の画像にどれか1つでもチェックをいれると
>アイテムリスト表示時や各種設定等の画面をクリックしたりする時(スナップディレクトリの設定とか)に落ちる
>・・CRC32はほぼ確実に落ちる、他も適当にアイテムリストを色々表示し続けると一定のタイミングで落ちる、3shots表示とかでも落ちるスナップ自体は表示されてる(CRC32は不明)
>自分のスナップファイルが色々異なるからかと思ったんですが条件がどうしても絞り込めませんでした。

全部チェックをOFFすると落ちずに、CRC32のみONにするとほぼ落ちるという感じなのでしょうか?
どうにも再現しません。
Windows10 1607 64bit メモリ8Gで確認しています。

>csvの出力で少し思ったのですが、プラグインにおけるライブラリ更新でCatShanty2のデータベースを部分ずつ各情報を取り込める公式での標準プラグインのリクエストって出来ないでしょうか?
>公式で配布されてるプラグインはそれぞれ他形式のデータからの取り込みなのでタイトルから拡張R指定まで全てを取り込める公式のプラグインが無く、上手く既存の書式を利用しても更新できない項目があります。
>非公式や自作でプラグインを作ってる方もいるかもしれないですが公式の標準同梱でそのようなプラグインがあれば他のCatShanty2ユーザとのデータベースの相互共有というか必要な部分だけ取り込みあえるかなと思います。

そうなんですよね・・。
未熟なもんでUTF8で正しくファイルを書き出す自信がないとか、XMLがキライとか、なんか手付かず要因が多くて。
それを考え始めると結局SQLiteなので、どうしても必要な場合(CatShanty2を使わずに)出来ちゃうという逃げ道があり、後回しになっておりやした。
あとは私のモチベーションかも知れないですが、上記原因不明で落ちるというほうが重要な気もしますし、そうなると作り直しした方がいいのかなとか。
色々考えすぎてフリーズしてます。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: 妄想:デモ機能aKH 2016/11/13 01:42:31