CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: 妄想:デモ機能
ren 2016/11/12 11:21:43
メモ機能に関してご返事ありがとうございます。

普段はクエリーでメモを検索することは無いので後回しで全然大丈夫です。
前回の投稿後に、Creatorsの部分に「ファミコンミニ」と入れて、そちらでクエリー検索させました。

ここにゲームのシリーズ名とか入れると、インフォメーション欄のメーカー名みたいに
マウスクリックで、一発ゲームのシリーズが表示されるので凄く便利なんですよね。

はるか以前にTAGにシリーズ名を登録していて、タグ数が増えると落ちる不具合を報告したことありますが、
TAGは編集が手間でリストから一括定義が出来ないので、今はCreatorsをタグ代わりに使ってます・・・

例えば、日本ファルコムの「英雄伝説」はドラゴンスレイヤーシリーズでもあるので
複数のシリーズ名を登録できるし、視認性も高いので凄く便利に使わせてもらっています。

ただ、本来は開発者の名前を入れる場所なので、クリエーター軽視してるようで
ちょっと後ろめたい気持ちもありますが・・・

メモの不具合修正よりも「Creators」の文字を「Series」に書き換えられると
凄く嬉しかったりしますが、これはちょっと我儘が過ぎるかなと思うので
聞き流して頂ければと思います。

それでは、マイペースで開発頑張って下さい!

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: 妄想:デモ機能hey_kitarou 2016/11/12 08:56:46

【この記事への返信】
Re: 妄想:デモ機能hey_kitarou 2016/11/12 18:44:33
▲ page top