CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
ステータスバーアイコンの不具合?
ren 2015/10/11 12:44:57
度々投稿してすみません。

ChatShanty2を使っていると、良く間違ってスクリーンショット機能をONにしてしまうことがありました。
ウィンドウサイズ調整部分のそばにあるので、ウィンドウ切り替えやサイズ変更の時に間違って押して
しまったんだろうと思っていました。

ところが最近、スクリーンキーボード操作中にリストビュー内をクリックしたときに、
ソフトキーボードが突然消えたり、もう一度リストをクリックしたら消えていたはずの
ソフトキーボードがまた表示されたりと、変な動作をする症状が多発しました。

いろいろと検証したところ、ステータスバーアイコンのクリック判定がおかしいようです。
アイコンの上方にまでクリック判定があるようです。
厳密にはリストビューの天面まで反応するようです。

今までアイコンを間違って押していたと思ったのですが、ウインドウ右端をクリックして
ChatShanty2を最前面に出そうとした時に、ちょうど真下にスナップショットアイコンがあって
機能をオンにしたと判定されていたようです。

気をつければ問題は無いので、お暇な時にでもチェックして頂けると助かります。

引用しない
 編集キー

【この記事への返信】
Re: ステータスバーアイコンの不具合?hey_kitarou 2015/10/18 08:11:14
▲ page top