CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
スナップ画像の自動リネームに関する要望
Ren 2015/04/03 06:44:16
いつもCatShanty2を愛用させて頂いています。
ver0.3になって、自分の欲しい機能はほとんど実装されて、
便利すぎて手放せないツールになっています。
素晴らしいソフトを開発して頂き大変感謝しています。

以前にヘルプファイルの件で無理な要望を言ってしまい大変ご迷惑をおかけしましたが
無事に問題も解決しました(以前の記事で遅まきながら事後報告のレスさせて頂いています)。
オンラインヘルプまで作って頂きありがとうございました。

私は[全体設定]の[スナップショットの検索]で「タイトルと同名の画像」のチェックを外して
イメージと同名のスナップ画像を使用しています。

この設定でイメージを取り込み、スナップ画像を取り込んだ後にタイトル名を編集すると
「タイトルと同名のスナップ画像が見つかりました」とダイアログが出て、
スナップ画像もリネームするか?と聞かれます。

いつもは「いいえ」を選択しているのですが、時々間違ってリターンキーを押してしまい
スナップ画像を見失ってしまうことがあります。

先にタイトル名を変更してからスナップを撮れば良いのですが、登録リストが増えてきたせいで
タイトル名を変更すると自動でソートされてカーソル位置から移動してしまうので、改めて検索して
スナップを撮る作業になるのが手間で、先にスナップを作ってからデーターの編集をしています。

出来れば、スナップショットの検索に「タイトルと同名」が含まれていない時のみ
スナップ画像のリネームダイアログを出さない仕様にしてもらえると凄く助かります。

それでは、素晴らしいツールの開発頑張って下さい。
応援しています。

引用しない
 編集キー

【この記事への返信】
Re: スナップ画像の自動リネームに関する要望hey_kitarou 2015/04/04 23:19:02
Re: スナップ画像の自動リネームに関する要望hey_kitarou 2015/04/04 01:48:20
▲ page top