CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: エミュレータに渡すイメージファイルの設定について
hey_kitarou 2014/12/26 21:29:47
年末忙し作者ス。

質問の要約と返答です。

■「圧縮されたイメージファイルは展開して渡す」「非圧縮でも展開先にコピーして渡す」はTEMPへ展開・コピーされるか?
■圧縮、非圧縮ファイルが混在していてる場合はTEMPへ展開・コピーされるか?

当該アイテムが圧縮ファイルか否かの判定は、親イメージファイル(が圧縮か否か)に従う仕様なので、お試しになった成功例や失敗例で正しい挙動かと思います。

将来のバージョンではなるべくコンセプトに沿うよう、個々の圧縮状態から判断してそれぞれ展開/コピーするように改修してみようかと思います。
(ただipsを複数枚組の子イメージにするのは構いませんが無保証です。イメージじゃないし私なら連動バッチを組むかなぁ。)

■置換定数$image、$path、$body、$body_noextはTEMPにコピーされた場合ディレクトリの位置はTEMPフォルダに置換されるか?

これは上記仕様に沿った起動方法であればTEMPを含むパスへ置換してるハズです。

■起動エミュレータ選択メニューで特定のエミュレータ設定を非表示にしたい

ファイルのアトリビュートで出来そうです。検討します。

■置換定数を増やして欲しい

タイトルとCRC32は既に可能かと思います。
起動日時は検討します。
バージョンや詳細情報などは今のところ難しいです。

■展開/コピー後イメージファイルを、アンダーバーや連番以外でリネームしたい

難しいです。
実は“エミュ側の設定を書き換えて起動”する機能がついた時点で無くしたいとすら思っていた機能です。

この機能は当時エミュレータのコマンドライン引数で不備がある場合の付け焼き刃として依頼を受け実装しました。
ファイル名が判らなくなるという事でしたら、バッチを走らせるなどで対処をお願いします。
また根本的に解決したい場合は、お使いのエミュレータの作者様へリクエストをして下さい。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: エミュレータに渡すイメージファイルの設定についてaKH 2014/12/22 05:52:53

【この記事への返信】
Re: エミュレータに渡すイメージファイルの設定についてaKH 2014/12/27 07:49:18
▲ page top