CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: 「エミュレータの設定を書き換えて起動」機能に関する要望
ki 2014/10/09 22:45:01
>単に使用するiniファイルをファイルから選択して入れ替えて使う、という機能をつけていただけないでしょうか。

agfgeさん、こんばんは。
単純な設定ファイルのコピーとのことですが、
私はエミュレータ設定の「起動時に実行する他のアプリケーション」でバッチを実行してやっています。
(実はini書き換え機能が付く前からこの方法なら可能でした)

稚拙ながらmednafenの設定を切り替える例として"mednafen-chgcfg.bat"というサンプルです。
※以下ファイルパスは適宜変更して下さい。

------ ここから -------
rem 使用法:mednafen-chgcfg.bat 識別子(or restore)
rem 識別子は、正規のコンフィグファイル名に続く部分。 ex.) mednafen-09HOGE.cfg の HOGE 部分
rem 但し、restore を指定すると、退避してあった正規のコンフィグファイルに戻す。

if "%1" == "restore" goto restore

copy E:\Mednafen\mednafen-09x.cfg E:\Mednafen\mednafen-09x.cfg.org /Y
copy E:\Mednafen\mednafen-09x%1.cfg E:\Mednafen\mednafen-09x.cfg /Y
goto quit

:restore
copy E:\Mednafen\mednafen-09x.cfg.org E:\Mednafen\mednafen-09x.cfg /Y

:quit
------ ここまで -------

例えば通常の
E:\Mednafen\mednafen-09x.cfg
を、別途用意しておいたポップンキー配列設定済みの
E:\Mednafen\mednafen-09x_Joy_Popn.cfg
へ切り替える時は
mednafen-chgcfg.bat _Joy_Popn
とします。

戻す時は
mednafen-chgcfg.bat restore
です。

つまり、エミュレータ設定の
「起動時〜プログラム1」に E:\Mednafen\mednafen-chgcfg.bat
「オプション1」に _Joy_Popn
「終了時〜プログラム1」に E:\Mednafen\mednafen-chgcfg.bat
「オプション1」に restore
という感じです。

この方法だとini形式以外の設定ファイルも切り替えられるので、そういった場合にも良いかと思います。
(過去ログを見ると、AutoHotKey と組み合わせて色々実行されている方もいるようですね。)

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
「エミュレータの設定を書き換えて起動」機能に関する要望agfge 2014/10/09 10:11:10

【この記事への返信】
Re: 「エミュレータの設定を書き換えて起動」機能に関する要望hey_kitarou 2014/10/26 11:18:07
▲ page top