CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: SQLクエリエラー
hey_kitarou 2014/06/20 18:14:19
どもサクシャス

>なるほど、テーブルがなかったんですね。

はい。例えば、
1)作者がポカやらかした時(つまり不本意に list_view が無い時)
2)list_view が無くて正しい時
これらの判定が難しくて、情報は隠すより出したほうが良いかな〜と。
でも確かに、こんな根本的なエラーまで一々表示すると、鬱陶しいっちゃ鬱陶しいです。
最新版では、とりあえず no such table:list_view を無視して、ダイアログを出さなくしてあります。

>sqlをまだ使いこなせてないのですが、
>左下のタブに機種毎のタブがあると直感的に動かせるかなと思いました。
>もしくはクエリツリーの下に小ツリーみたいな。

グループセレクタは、単にアイテムリスト(検索結果)の索引ですので、ご提案の「ファミコンタブ」等は難しいですね。
ファミコンをコレクションしていないユーザーさんもいらっしゃると思いますし。

クエリツリー部分で仰ってることは、多分手書きしてもらえば可能ではないかと思います。
サブフォルダ(ツリーの中にツリー)も作れますし、SQLを書いてもらえればファミコンのロールプレイングだけ抽出(アイテムリストへリストアップ)できます。

まあ「ファミコンで抽出した後、グループセレクタにてロールプレイングで絞り込む」というのがグループセレクタの役目ですけども。
ただSQLを書けば1クリックでファミコンのロールプレイングをリストアップできる。というメリットもありますね。
使い方は自由ということで(^^

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: SQLクエリエラーyamaneko 2014/06/20 14:50:17