CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: クエリ検索等での検索時間が遅い
hey_kitarou 2014/04/19 02:00:50
ども、作者です。

まず自己レスです。
人に訊いた所、わたし少し嘘を書いていました。

>メモは検索完了時に全部メモリに置かれます。
>相当数のアイテムにかなりのメモが用意されていたら・・最後にはメモリ不足で落ちるでしょう。

と書きましたが、SQLiteのほうで勝手にスワップしてくれるみたいです。

とは言え、CatShanty2のほうでチェックをしていないのは本当なので、
アイテム数が増えれば落ちるというのは間違いではないのですが、
データベースが勝手にスワップしてくれるというのであれば、
少なくとも5万件程度は軽く、理論上100万件でも行けるはず。。という感じです。

そこまで行くとなんか別の所で不具合が起きそうですが(汗
ま、5万件もゲーム所有している人は居ないだろう。うん、そうに決まってる。
・・・という前提で行くことにします。

>インフォメーションエリア内でのMemoでの表示はすばやく表示されるのですが、
>インフォメーションエリアのMemoをクリック
>→MemoView窓が表示
>→MemoViewのメモ表示部に[自動検索]のみが表示
>→一瞬の場合もあるがそれから1〜5秒くらいしてからメモ内容が全文表示される
>という感じです

なるほど。描画のタイミングが悪いみたいです。

一応、前のレスでも書きました「メモを遅延読み込みする」方向で考えています。
省メモリになるし、多少リストビューのスクロールスピードにも良い影響があるかも。

なので描画タイミングの調査はしないで、新規でメモ表示部を作り直します。
タイミングが原因だったなら、MemoViewに[自動検索]と出ちゃって1〜5秒後に…という症状は改善される…ハズ。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: クエリ検索等での検索時間が遅いaKH 2014/04/15 02:03:32

【この記事への返信】
Re: クエリ検索等での検索時間が遅いmr 2014/04/19 16:06:53
▲ page top