CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: Version 0.07006 (Rev.1345)
hey_kitarou 2013/02/10 23:32:41
ども作者です。

■ XPでのスナップ画像

>>どうしてもXPで使いたい場合は、他の画像系フリーソフト等で、色深度を24bpp等に一括変換すると良いと思います。
>XPで画像を表示するかというよりCatShanty2自体がエラー落ちするのでちょっとまずいかなという意味での報告です。

ごめんちゃい。
現状落ちないほうが不思議っていうか、「画像補間フィルタ」や「フィルタ無し状態」を作り出す際に
上手いことXPで落ちずに黒くなってるんだと思います。
で、スナップウィンドウではフィルタをかましていないので”正しく落ちる”んじゃないかと。。

XPを判定して・・・っていうのをやり始めると、「そもそもXPでは動かないようにするのが作法」という
結論になり、やっぱり画像を変換してもらうのが現状の回避方法となりそうです。

■ リネームデータを拝借して・・関係の色々

どうやら本体と分離して、独立した「リネームデータ拝借ユーティリティ」にするのが良さそうと考えました。
方法としてもユーティリティ内で全部処理せず、拝借するためのSQL文を書きだして、
コマンドラインのSQLiteに外部SQLファイルとして渡して実行、がいいかなあとか。。
ちょっといろいろ考えますんで、この部分に関して本体は現状バグ付きのまま、少し進めたいと思います。

■ メーカー名で絞込んだ後、全選択→メーカー名変更でリストを空にし、更にメーカー名やクエリツリーをクリックすると落ちる。
■ ライブラリにaa情報がありませんでしたの部分や機種名にyyの情報を持つアイテムがありませんのyy(CRC16とかCRC32が入る部分)等。

この辺は修正したいです。
その他、細かいバグなど修正して1回近日リリースしたいとは思っています。

■"重ねて表示"の左右バージョンとかアスペクト比率を指定して表示(縦向きの3:4みたいな)設定

なるほど・・。
自由度の高い指定方法を考えてみたいと思います。
すぐには無理なのでTODO行きですが。。すみません。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: Version 0.07006 (Rev.1345)aKH 2013/01/07 03:08:04