CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
機能拡張のお願い
Retoro Gamer 2011/05/26 23:51:57
1.キー入力エミュレーションにスペースキー入力を追加
エミュレータbznesのSuperGameboyモードを使用するうえで、どうしてもSpaceキー入力
エミュレーションが必要なので、エミュレータの設定のキー入力エミュレーションで、
'$SP'が記述されていた場合は、スペースキー入力をエミュレートするように機能追加して
いだだけないでしょうか? (実際の記述の仕方は、お任せします。)
さらに欲をいうと、$path1や$file_bodyなどの置換定数や":"とか"\"とか"."のファイル名で
使用するキャラクタもキー入力可能にしていただけるとありがたいです。

2.ゲーム毎のエミュレータ指定
現在、機種毎でデフォルトエミュレータを指定出来るようになっています。これをゲーム毎に
指定出来るように出来ないでしょうか? あるゲームだと特定のエミュレータでしか正常動作
しない場合があるので、その場合にエミュレータ名を指定しておくことによって、そのゲームだけの
起動エミュレータを指定します。ゲーム毎の設定項目をこれ以上増やすのもなんですし、
Memoフィールドの先頭にある特定の文字列($Emulator=ePSXe)という風に指定しておくと、
ePSXeという名前で登録されているエミュレータで、そのゲームが起動するなんていうのはどうでしょうか?
$の代わりに、#Emulatorとしておけば、メモ表示からも隠れてくれればさらに嬉しいです。

3.最小化モードでのエミュレーションプログラム呼び出し
エミュレータDeSmuME等のテキスト・ウィンドウを表示させた後にゲーム画面を立ち上げる
タイプのエミュレータにおいて、テキスト・ウィンドウを最小化した状態で立ち上げたいのです。
エミュレータの設定に機能追加していただけないでしょうか?

4.エミュレーション終了時に任意のプログラム実行機能の追加
ゲームCD/DVDのドライブへの仮想的な挿入にDAMON TOOLS Liteを使用しているのですが、
エミュレーション終了後も仮想ドライブにゲームCD/DVDが挿入されたままになってしまいます。
実害はありませんが、できればイジェクトしておきたいので、エミュレーション終了時に
実行するプログラムを指定できるようにプログラム変更できないでしょうか?

以上、検討のほどお願いいたします。

引用しない
 編集キー

【この記事への返信】
Re: 機能拡張のお願いhey_kitarou 2011/06/01 21:18:18
▲ page top