CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: こんなランチャーが欲しかった!
ren 2011/02/18 11:49:43
>「お気に入り」を使うのが一番楽だという事に気づきました。
>10スロットあるので、どれか1つをロードランナー用にしちゃえば良いかと。

そうですね。お気に入りなら一発ですね。
でも、初めてCatShantyを起動したときに、クエリーに"グラディウスシリーズ"という分類があったことに感動したので
同様に"〜シリーズ"っていう形で作ってみたい願望があります。

>実はエミュ側のINIを書き換えて起動する機能もくっつけ中だったんですが、起動するファイル名の方を書き換える要望が出て、それを実装して起動するようになったのでなんとなく放ったらかしてました。

ファイル名変更機能は嬉しいです!
パソコン系ゲームを遊んでいると、ディスクの入れ替えを要求されること多いですが、"DiskAを入れて下さい"って言われたのに、フォルダーを開いてみると"Disk1"になっていたりして、あ〜ファイル名を直したい!って思うことが多いです。

現状では実際のファイル名を変更し、その後CatShantyに再度読み込んで、レコードデーターを移し替え、元のデーターを消すという形になるので・・・

>需要がありそうなので、INIファイルに加えてレジストリも書き換えられるような形で再開しようかと思いますた。
>そうすりゃ、ねこプロIIでHDDイメージも渡せるようにできるにゃ。

現状はAutoHotKeyというスクリプト言語で、数時間でINIファイルやレジストリ変更するプログラムが作れてしまうので、そんなに苦労はしていないんですが、CatShantyに機能が実装されると心強いですね。

私が自作したのは・・・
T98NextのINI書換えでディスク&HDイメージのセットとクロック設定。
Anex86はレジストリ変更でディスクとHDイメージの自動セット。
WinX68はINI書換えで複数ディスクの自動セット。
X-Millenniumは、d8uファイルを作成して渡すことで複数ディスクの自動セット。

あと、ePSXeのビデオプラグイン指定とメモリーカードやISO(Mooby2)の自動セットです。

AutoHotKeyは数十行のスクリプト書くだけで、INIファイルやレジストリをいじれるので凄く楽です。

今悩んでいるのはNekoProject2ですね。ディスクの自動セットの方法がわかりません。
公式ページを見るとコマンドラインで2枚のディスクをセットできるとあるのにできないし、INIファイルにもそれらしい場所は見あたりません。HDイメージはセットできそうですが、ディスクは無理なのかな?

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: こんなランチャーが欲しかった!hey_kitarou 2011/02/16 23:51:38

【この記事への返信】
Re: こんなランチャーが欲しかった!hey_kitarou 2011/02/20 18:15:17
▲ page top