CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: こんなランチャーが欲しかった!
ren 2011/02/14 10:08:26
>膨ぉ大ですね。まあ、使い方は自由なんですが。
>ちらとソース見みたらメニュー構築でエラーチェック忘れがあったのでそれかも。次回直してみます。

ありがとうございます!
楽しみにしています。

>list_view ビューには tag がないですからね。main_table を JOIN するような SQL を書かないといといけません。
>とはいえ、CatShanty2はクエリを一度内部で解釈されるので全ての SQL が通るとは限りません。ダメな場合は諦めてくらさい(^^;

あ、なるほど。あえて入れていなかったんですね。
確かに表立って見せるデーターでは無いですよね〜>タグ

>ははは、キーワード検索ではそういう動作を狙って作ってます。
>その場合こそクエリで SELECT * FROM list_view WHERE title = 'ロードランナー'; とかを作成しては如何でそ?

スーファミのロードランナーTwinとか、PC-Engineのバトルロードランナーとか、ロードランナー決め打ちだと漏れてしまうものも多いので悩んでしまいます。

折角なので、"ワイリーコヨーテ"が含まれていたら除外するようなSQLiteでの検索方法を勉強したいと思います。

>MAMEはよく判んないです。アーケード基板とかは収集していないので・・。
>プロセスが捕まえられないなら、次のePSXeと同じ方法で何とかなりませんか?

無理な要望出してすみません。
おかげさまで、自作プログラムを改良したら上手く検知できました。
メモリーカードの情報も、ePSXeのレジストリを書き換えることで自動でセットできました。
あらかじめ、これを試してから書き込むべきでした。

MAMEに関しても、自作プログラム側で呼び出してみようかと思います。手動で自作プログラムを終了すれば、CatShantyが復帰するので全て上手くいきそうな気がします。

SLaunchの頃にも、そんな感じで痒くて手の届かない部分を補っていましたので、工夫次第で何とかなる気がします。アドバイスありがとうございました。

>>CRCを計算していなかったCDソフトなんかの場合、名前の無いPNG画像が出来てしまって、全てのスナップが共通に
>なるほど、直してみます。

あ、これは嬉しいです!

>>あ、それよりもスナップを保存するフォルダーを登録した3つのフォルダーから選択できると嬉しいですね。
>いまのところ予め選んでおくしか無いですねぇ。

了解しました。
CRCスナップ機能を上手く使って、1番目のスナップフォルダーのタイトル名スナップを、作業場的な感覚で使えるように工夫してみたいと思います。

それではアドバイスありがとうございました!

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: こんなランチャーが欲しかった!hey_kitarou 2011/02/14 01:16:24