CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: こんなランチャーが欲しかった!
hey_kitarou 2011/02/14 01:16:24
ども、作者です。

>登録したタグの数はハッキリは覚えていないのですがWQXGA(2560×1600)のディスプレイに一覧リストが収まらない程度だったので

膨ぉ大ですね。まあ、使い方は自由なんですが。
ちらとソース見みたらメニュー構築でエラーチェック忘れがあったのでそれかも。次回直してみます。

>正確な数を出せるかなと思い、クエリ検索で SELECT * FROM list_view ORDER BY tag ; でタグをキーにリスト表示を試みましたが
>tagは使えないとエラーが出てしまいました。クエリー検索でも tag というキーは使えないとエラーが出てしまいます。
>クエリー検索でも tag が使えると嬉しいです。でも、あいまい検索だとtagの中も検索してくれるので今のところ問題無いです。

list_view ビューには tag がないですからね。main_table を JOIN するような SQL を書かないといといけません。
とはいえ、CatShanty2はクエリを一度内部で解釈されるので全ての SQL が通るとは限りません。ダメな場合は諦めてくらさい(^^;

>元々は個人的に好きな「ロードランナー」を一覧で正確に表示したくてtag登録を始めました。
>タイトルで検索すると 「ロードランナーvsワイリーコヨーテ」がひっかかるので・・・

ははは、キーワード検索ではそういう動作を狙って作ってます。
その場合こそクエリで SELECT * FROM list_view WHERE title = 'ロードランナー'; とかを作成しては如何でそ?

>あいまいな書き方して失礼しました。問題のソフトはMAMEPlus0.138u1です。
>とはいっても mamegui.exe ではなく mamep.exe のほうです。

MAMEはよく判んないです。アーケード基板とかは収集していないので・・。
プロセスが捕まえられないなら、次のePSXeと同じ方法で何とかなりませんか?

>あと、プレステエミュのePSXeなんですが、自前のプログラムでゲーム名から専用のメモリーカードをセッして
>ビデオプラグインを指定して起動させているのですが、ePSXeを実行したら即終了してしまうので
>ePSXeは動いているのに、プロセス終了と検知されてしまうのが少し使いにくく感じていました。

自作プログラムが終了してしまうなら、そうなりますね。
自作プログラム側をePSXeの終了まで待つようにするか、CatShanty2側の終了検知法を変えたらどうでしょう?

CatShanty2側なら、エミュレータ設定の高度な設定で「ウィンドウのタイトルで検知」で
「ePSXe - Enhanced PSX emulator」を調べるようにすれば自作プログラムを無視してePSXeの存在だけチェックできるかもしれません。

>CRCを計算していなかったCDソフトなんかの場合、名前の無いPNG画像が出来てしまって、全てのスナップが共通に

なるほど、直してみます。

>あ、それよりもスナップを保存するフォルダーを登録した3つのフォルダーから選択できると嬉しいですね。
>予め保存フォルダ先を選んでおくか、スナップ保存時にどのフォルダに保存するか選ぶとか

いまのところ予め選んでおくしか無いですねぇ。
ご面倒かけます。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: こんなランチャーが欲しかった!ren 2011/02/13 12:15:02

【この記事への返信】
Re: こんなランチャーが欲しかった!aKH 2011/02/14 07:00:54
Re: こんなランチャーが欲しかった!ren 2011/02/14 10:08:26
▲ page top