CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: こんなランチャーが欲しかった!
ren 2011/02/13 12:15:02
文章が長すぎたので続きです。

>ありゃ。
>エンバグしたかも。
>もしくはエミュレータ起動待ちのタイムアウトが10秒で足りないのかなぁ?
>「一部ソフト」がどういったモノか判らないのでなんとも言えませんが・・。

あいまいな書き方して失礼しました。問題のソフトはMAMEPlus0.138u1です。
とはいっても mamegui.exe ではなく mamep.exe のほうです。

MAMEのGUI版はコマンドラインに名前を渡しても上手く動作してくれなかったので
mamepのほうへ直接名前を渡して起動していました。
Windowsプログラムではないから(DOSのプログラム?)プロセスを認識できないのかも?

あと、プレステエミュのePSXeなんですが、自前のプログラムでゲーム名から専用のメモリーカードをセッして
ビデオプラグインを指定して起動させているのですが、ePSXeを実行したら即終了してしまうので
ePSXeは動いているのに、プロセス終了と検知されてしまうのが少し使いにくく感じていました。

自作プログラムを修正してePSXeの実行と切り離すつもりではいますが、メモリーカードの扱いが
少し面倒(複数ディスク用にメモカの名前を加工する場合がある)なので、プロセス監視が無い
バージョンもあるといいなーと思いました。

でも、自作プログラムにまで対応を求めるのは虫が良すぎるので頭の隅にでも置いといてください。
特殊なケースなのでエンバグでは無いと思います。失礼しました。

>こちらもキャプチャをリアルタイムに検知しているわけではありません。
>エミュレータ終了後にクリップボードを調べているだけです。
>なので、少々このリクエストは難しいですね。

あぁ、すみません。Slaunchと挙動が違うのは気付いていたんですが、つい癖でキャプチャーと書いてしまいました。
手動復帰を検知したときに、クリップボードを調べれば上手くキャプチャーもできるかな?と思っていました。
でも、その手動復帰を検出するのが大変かもしれないですね。

あとスクリーンキャプチャー関連で、CRCを元にスナップ画像を作成するのが凄くいいなーと思って使ってみたのですが
CRCを計算していなかったCDソフトなんかの場合、名前の無いPNG画像が出来てしまって、全てのスナップが共通に
なってしまいます。CRCを計算し直せば良いのですが、結構数があると計算も時間がかかったりするので、CRCが無い
場合はCRCのPNG画像は作らないでもらえるといいかなと思いました。

でも、これも気付いた時に" .PNG"ファイルを消せば良いだけので、それほど大変ではないです。

あ、それよりもスナップを保存するフォルダーを登録した3つのフォルダーから選択できると嬉しいですね。
予め保存フォルダ先を選んでおくか、スナップ保存時にどのフォルダに保存するか選ぶとか
そんな機能があると嬉しいです。

またまた、いろいろと要望ばかりで失礼しました。
お体に気をつけて開発がんばってください。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: こんなランチャーが欲しかった!hey_kitarou 2011/02/13 03:56:48

【この記事への返信】
Re: こんなランチャーが欲しかった!hey_kitarou 2011/02/14 01:16:24
▲ page top