CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: こんなランチャーが欲しかった!
ren 2011/02/13 12:11:57
>そういえばタグの料理方法を考えているうち、デバッグもおろそかに別なことに気を取られていました。
>一括変更は考えておきます。
>とりあえず、SQLite がいじれるようでしたら UPDATE main_table SET tag=''; すればタグは全部消えますヨ。
>ところで、何件くらいのタグを入力したら強制終了したのでしょう?
>そのへんのバグを直すのが先なのかなと。

ご多忙な中ご返事ありがとうございます!

登録したタグの数はハッキリは覚えていないのですがWQXGA(2560×1600)のディスプレイに一覧リストが収まらない程度だったので
おそらくは100件ぐらいはあるんじゃないかと思います。タグに長い文字は登録していません。セミコロンで複数タグの登録も
3件以上はしていないと思います。

正確な数を出せるかなと思い、クエリ検索で SELECT * FROM list_view ORDER BY tag ; でタグをキーにリスト表示を試みましたが
tagは使えないとエラーが出てしまいました。クエリー検索でも tag というキーは使えないとエラーが出てしまいます。
クエリー検索でも tag が使えると嬉しいです。でも、あいまい検索だとtagの中も検索してくれるので今のところ問題無いです。

元々は個人的に好きな「ロードランナー」を一覧で正確に表示したくてtag登録を始めました。
タイトルで検索すると 「ロードランナーvsワイリーコヨーテ」がひっかかるので・・・
(最近は、読み仮名をタグ代わりに使えば良かったかも・・・と思うようになりました)

追加で補足・・・

今でもタグの入力は普通にできます。
ただタグの一覧リストを表示させるボタンを押すと
一覧が表示される前に強制終了します。

最初に強制終了したときはSlaunchと同時に起動していて、
Slaunch側の動作も変だったので、そちらの不具合に巻き込まれて
データーベースに変なデーターが紛れ込んだのかも?

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: こんなランチャーが欲しかった!hey_kitarou 2011/02/13 03:56:48