CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
0.03002
aKH 2011/01/30 01:11:24
更新おつかれさまです。
ざっくり触ってみての報告です。

□メモリリーク、イメージコピー時の警告、複数枚関係は全部私の方では問題はなさそうです。
メモリリークはスナップ以外に機種とかCEROとかのアイコンでも引っかかってたみたいですが多分大丈夫そうです。

□グループセレクタが白くなる問題ですが、残念ながら白くなりました。
もしかして0.02004でも起こってたのかと旧Ver引っ張って試してみましたが再現されなかったのでやはり0.03000からだと思います。
XPだと起こる問題かもしれないので、他の方が再現しなかったら私の環境問題もありえるのでしばらくこのままで使うことします。

□エミュレータの高度な設定系は一通り使ってみましたが問題なく動作してるようです。
連番、空白をアンダーバーに変更等をチェックしても問題なく認識してくれてます。
bsnesやNO$Zoomerも認識するようになったので何でもいけそうな気がします。
これでどんどんプレイ時間がカウントされていきます。
ただ文字列判定の時に大文字小文字が区別されてることをどこかに説明しておいたほうが親切かもです。
(No$Zoomerと入れて失敗したので気がつきました)

□かな設定の高度な設定で記号の全角→半角の動作は問題なさそうです。
ただ除去記号内の説明が両方全角キャラクタになっているのは記述ミスっぽい気がします。
(下は半角ですよね?)

□dllのディレクトリ設定ありがとうございました、お手数をかけます。

□dllの歯車やスクロールロックのステータスバーでもアイコン表示についてですが、どうも起動直後だとスクロールロックのアイコンが左半分しか表示されないです。
(多分描画のタイミングの問題?)
何か別の(エクスプローラーでもメモ帳でも)ウィンドウをかぶせてCatShanty2をアクティブにしたり最小化させて戻したりウィンドウサイズをちょっと変えたりすると全て見えるようになります。

□マウスホイール関係ですが少し前にマウスホイールが壊れたので調べることができないのでした。

CDイメージ系の親をCUEに統一したかったので今回の修正で一気に変更できそうです。ありがとうございます。
XPだと起こってるような問題が多そうな気がしてなんとも恐縮な状態です、そろそろ7も導入するつもりなんですが一部エミュのほうが完全対応するまではXPも使っていきたいなあと。
もうちょっと細かく触ってみて気になった部分があったら報告してみます。

引用しない
 編集キー

【この記事への返信】
Re: 0.03002hey_kitarou 2011/01/30 21:19:04
▲ page top