CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: 0.03000
hey_kitarou 2011/01/23 15:24:39
ども、作者です。

レポートありがとうございます。
大方、動いているようで良かった良かった。(修正版v0.03001上げました)

>○8bitのpngファイルのスナップは相変わらず表示が真っ黒のまま。

Vista以降別物になったそうで、どうも手が付けられず。何もしていまへん。トホホ。
ふいに情報を得たらやってみるかもしれませんが・・対応は未定と考えてください。
問題のある画像をフリーソフト等で一括変換するか、XPを捨...いやXP最高だよね! ..等で対処願えますでしょうか。

>・system32にdll入れて無い場合で
>エミュレータ起動時に圧縮されているイメージファイルは展開して渡すにチェックされているとエラー落ち。

なんと、初期リリースからチェックするのを忘れてました!
この条件が揃うと、ずぅっと落ちてたんですねぇ。修正しました。

>グループセレクタ内の描画面が真っ白になる。

どおーしても再現しなかったのですが、無駄に再描画を2回していた部分も見つかったので調整してみました。

・AND→OR検索のスペースは全角スペースだと無効になる(仕様かも?)

なるほど。対応してみました。

>□レコード編集時に複数イメージセットの親管理の時に
>長いファイルパスだと最後まで表示できなくて順番がわからなくなる。

スクロールバー出すようにしました。

>□クエリでrom_numだとソートできなくなった。(クエリの書き方が悪いだけかも?)

いや、アイテムリストのカラムにない場合は前回ソート順を適応していたのれす。
カラムにない場合はクエリに従うようにしてみました。

>□アイテムリストからマウスカーソルをスナップ画像にマウスオーバーさせて
>ファイル情報を表示した後すぐアイテムリストへマウスカーソルを戻すと
>ファイル情報表示がそのまま残る。

残りにくくしてみました。

>□前からですがbsnes(V073で確認、V074は不安定なので。。)を登録して
>イメージを起動するとすぐCatShanty2が最小化から戻る(プレイ時間のカウントもしてない)
>(おそらくbsnesとかだとアプリケーションの実行中の判断が上手くいかないみたい?)

bsnes 074 で試してみましたが、ウチでは他と同じく正常な挙動でラウンチできましたねぇ・・。
なんでだろう・・。

# bsnes 使っていませんでしたが、フィルタが綺麗ですね〜。
# 全画面ってできないのかしら?

>個人的にdllの保存場所固定が痛いです。。
>(iniに隠し設定で前の仕様とかもできるようには、、無理ですよね。)

そうっすねー。readmeやBBSに隠し設定を公開したら隠しじゃないですしね。
iniに隠れていると、system32に固定していたつもりのユーザーも、知らぬ間に書き換えられているかも知れませんしね・・。
設定を付けるなら、見えるところに付けたほうが逆に安全ですかね。
作者的には SQLite3.DLL も system32 に固定したいくらいに思っているのですが・・。

>後は検索の時に読みも扱える仕組みがあるといいなあと思ったりしました。
>例えばタイトル名やファイル名が「サガ」と「Sa・Ga」で読みが「さが」だと検索で両方はひっかからないので気がつきました。

なるほど、課題にしておきます。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
Re: 0.03000aKH 2011/01/22 01:11:19