CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: 選択起動
kuma 2010/10/06 22:37:07
対応ありがとうございました.2ドライブにマウントされてしまう問題は解決されておりました.しかしまだ補助機能の方の変数への文字列代入が上手く渡っていないようです.

ちょっと突っ込んで調べてみたんですが,どうやらWin全体のカットバッファには文字列が代入されているようなので出力がされてないだけのようにも見えます.補助機能の$imageの動作は1または2枚目のイメージファイル名をペーストとなっていますが,ペーストされていないんじゃないでしょうか?

因みに以前はM88の場合ですと
alt;right;down;down;enter
$image2
enter
で動作していましたが

現在は
tab;tab;tab;tab;tab;tab;tab;tab
down;enter;enter
と言うようなまどろっこしくあまりよくない動作になっています.
これではテンポラリに他のファイルがある場合まともに動作しなくなりますし,ゲーム終了時にテンポラリを削除する動作限定になってしまいます.

そして現在の$imageの動作がカットバッファには文字列が正しく代入されているならと言うことで改良したのが
$image2
CtrlDown;Y;CtrlUp
enter;enter
こちらになります

Ctrl-yの動作はEmacs系の操作になっていますので,こちらはWin標準動作であればCtrl-vで動作すると思います.
enterが2回続けて入っている理由はタイミングの問題なのかバグの関係なのか,何故か1度では動作しないので2回入れることによって回避しています.

現在のところこの設定で回避可能なので特に問題はないと思いますが,出来れば次回にでも以前の動作に戻していただければと思います.

では最後に
長らくバージョンアップを続けて下さり感謝しております.
今後も面白い機能の追加を期待しつつ筆を置かせていただきます.

引用しない

【この記事の返信元】
選択起動kuma 2010/07/20 20:43:49

【この記事への返信】
Re: 選択起動ki 2010/10/07 21:43:32
▲ page top