CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: 0.01014
hey_kitarou 2009/09/19 11:04:24
>ところで追加データ項目はどのような仕様を検討しているのでしょうか?
>項目数を管理人さんが厳選して数を減らすのでは無く、ある程度採用して各自必要なもののみを選択表示させて書き込めると言う形になるのかな
>と、漠然と思ってたりするのですが…

んー、0.01014をリリースしたあとで考えようと思ってまして、なんにも考えてないっす。^^;

・入力はなるべく全部出来るようにして、どれをあいまい検索の対象にするかはユーザーさんで決められるようにしようかな。
・表示が問題だけど、リストに追加する項目、インフォメーションに追加する項目、リストでも項目のON/OFFなど・・これから考えます。

>それと指摘されるまで全く考えもしませんでしたが型番の記入方法もどうなるのでしょうか。

そうですねーフリーテキストが良いのではないでしょうか。

>消費税問題は価格の後に(税込)(税別)のどちらかを選択できれば解決できるかと思います。

入力方法はそれもアリと思いますね。
出力する先がリストビューにも必要か、インフォメーションだけで良いのかで、管理方法をチョイ考える必要がありそうな気もしてます。

>正直aKHさんの項目数にびっくりしましたw
>自由度が高いだけに使い方も人それぞれなんだなーと思ったり。

ご本人も書かれていたかと思いますが、挙げればきりがないし、極端な話「メモ」へ入力すれば何でもアリ。という事ではありますね。
にゃー。<思い出したように猫になる
ま、これから考えます。
で、もしかしたら入力だけできて出力(表示や検索)が出来ない、意味なしバージョンを先にリリースするかも知れず。
しないかも知れず・・。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
0.01014むーみん 2009/09/17 22:56:38