CatShanty2メンテサポート&雑談掲示板
CatShanty2 の質問やバグ報告など
Re: 0.01012
hey_kitarou 2009/08/06 00:20:37
#この掲示板1500文字以内なんだ・・
#2つに分けてお返事のその1

>■スナップ関係
>・展開先フォルダに最新画像を指定するより別途フォルダ指定したほうが安全かも?
>(展開先フォルダ削除チェックすると全部消えるのでうっかりスナップの保管場所と展開先フォルダを同じ場所にすると全部消える)

んー動作内容が伝わっていないかもしれません。表記が悪かったです。
以前より存在していた機能と全く同じで、「展開先フォルダにある最新日付の画像ファイルを、その機種のスナップフォルダにコピーする」という動作になります。
今回設定ダイアログのUIを変えた時、言葉足らずになってしまいました。

>・上記の重ねて表示はすごい便利ですが、ワンダースワンみたいな機種だと縦画面は全て表示させたほうが見栄えがいいです。スナップ表示を機種ごと(またはタイトルごと?)に調整できると便利かもしれないです。

あーそうだったー。ワンダースワンって縦画面があったんだったんだ。だ。だ・・・。
画面比率XがYに対して…DSが150%、WSが155%。ガーン、この判定でもダメなんだね。なんか考えます。(とりあえず作るのが楽な逃げ方が無いかと(^^;)

>■グループセレクタ
>・ちょっと不安定かもしれません。いまいち良くわからないんですがタブ名の部分が文字化けするときがありました。(確認したのはR指定のタブ)

ありゃー調べてみます。

>・カスタムの場合はクエリ内容でエラーが出るのは承知ですが、仕様上;を使うクリエイター部分はどうがんばってもエラーでやすいので上手く表示できる方法があるといいなあと。
>(個人的にはH2k6のグループセレクタのアーティスト表示みたいな感じで人名とかを分けられると使いやすそうです)

あーわかります。
しかしながらグループセレクタはレコードの「絞り込み」で作ってしまったので、1対1のデータを選出するしか今は能が無いんです。
クリエイター名から「すぎやまこういち」だけを抜き出そうとしても無理じゃないかなぁと思います。試してないけど。

例えば、
SELECT DISTINCT creator FROM list_view ORDER BY creator ;
と書けば、クリエイターのレコードが選出されますが、これではあまり意味が無いですよね。

現状、特定のアーティストを抜き出したい場合はクエリツリーのほうで決め打ちで書くしかないと思います。
例えば、「クリエイター」から「すぎやまこういち」を「含む」検索クエリを作成。とか。

でも、そういうことじゃないんですよね。
わかります…。私、わかります。

>・オプション→グループセレクタで設定してOKを押したら時々エラー落ち。

うあ。なんだろ。調べてみます。

引用しない
 編集キー

【この記事の返信元】
0.01012aKH 2009/08/04 23:02:53